人気ブログランキング |

マコト日記 chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 12月 05日 ( 1 )

blog:笑顔は世代を越えて

火曜日の八王子へご来場有難うございました。

このイベントは12年を迎えますます充実、その温かさと親しみ易さが印象的でした。

妊婦さんから、赤ちゃん、お子さん連れのご夫婦などラテン音楽好きが世代を超えて集まり笑顔になる。それを形にし続けるのは本当に素晴らしいことです。

blog:笑顔は世代を越えて_a0103940_1558738.jpg

リハ後の一コマ。ご両親に掲載許可頂いています。
この写真の下の子は、二年前のイベント当日お母さんが演奏後に陣痛を催して安産だったというエピソードがあります。今年は三歳を祝いましたが毎年会えるのを僕自身とても楽しみにしています。

イベントをひとつ創るということは、裏方に回る方々のご尽力たるや想像を超えたご苦労があるとお察しします。

Shigueさんはじめ通称‘マルハチ’と呼ばれるマルテス八王子サルサ・ナイトのスタッフ皆さん、12周年おめでとうございます。

これからもイベントが引き続き発展されることを信じ一ファンとして応援します。

昨日も12月生まれの方々を歌で祝いました。国立のダンススタジオ・ブエノのオーナーご夫妻Aya・Kita先生もお越し下さいました。

Kita先生がちょうど当日御誕生日。
おめでとうございました。

心温まる素晴らしいオーラを運んで下さいました。

ギターリストmuchoさんの同級生も、八王子が地元だということで急遽参加下って30数年ぶりの再会を果たして喜んで下さいました。

学生時代からお世話になる先輩演奏家もお越し下さって光栄でした。演奏家冥利に尽きます。

会場になったグランデセオのシェフがスペイン人ホセさんに変わり一層美味しくなりました。
blog:笑顔は世代を越えて_a0103940_1558729.jpg


彼は小笠原伯爵邸のスペイン料理のエキスパートだったところをヘッドハンティング。

その腕は各界に信頼厚く、昨日は美味しさにただただ舌鼓を打つのみでした。
blog:笑顔は世代を越えて_a0103940_1558774.jpg

僕が気になって出してらったデザート。

チュロス、苺のアイスクリーム添え。
できたて熱々のチュロスには塩が振ってあり、
舌の上で冷たいアイスクリームの甘さと絶妙に溶けていきます。

ホセさんにも気に入って頂けたようで、
来年は八王子に伺える機会が増えそうです。

音楽もダンスも、笑顔と共に世代を越えて広がり伝わっていくことを心から願う幸せな夕べでした。
by chekere | 2012-12-05 15:58 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)