人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

蔵のある蕎麦屋

蔵のある蕎麦屋_a0103940_0455563.jpg


週末の長野公演。

上田駅から会場へ向かう途中、信号待ちでMuchoさんがパチリと写メールを撮りました。

その視線の先には雰囲気ある日本家屋が見えます。

それは蕎麦屋だと地元の方に教えてもらい、早速翌日帰りに寄ることにしました。

もともと酒屋だった広い敷地内には酒蔵を使った資料館もあり、興味津々。

囲炉裏を囲んで暖を取りながら、普通の盛り蕎麦はもちろん辛味大根おろし、くるみダシ、そして山芋和えのつゆでそれぞれ美味しく頂きました。


蔵のある蕎麦屋_a0103940_0455550.jpg


個人的には蕎麦刺しや蕎麦がきを堪能しました。


蔵のある蕎麦屋_a0103940_0455597.jpg


スイーツメニューにあった蕎麦プリンは人気で昼に完売していましたが、バレンタインに因んで手作り羊羹のデザートを戴きました。


蔵のある蕎麦屋_a0103940_0455530.jpg



また是非行きたい一軒です。

蕎麦料理処「萱」
http://www.sakagura.co.jp/
026-276-7205
〒389-0804
長野県千曲市大字戸倉1855-1
休み 第1第3月曜日
Commented by Sham at 2010-02-16 01:18 x
ものすごく美味しそうな写真を見ながら…お腹が空いてきました。
Makotoさんはグルメですね。お蕎麦は、歳を取ってきてから大好きになりました。昔から嫌いではなかったけれど、お蕎麦はお蕎麦屋さんで食べたいです。
味ももちろんでしょうが、こんなに素敵なお蕎麦屋さんだと、更に美味しいでしょうね。蕎麦刺し、蕎麦がき、まだ食べたことないジャンルです。
Commented by chekere at 2010-02-17 14:32
Shamさん;
確かに、自分で眺めてもお腹が空きます!
冬の寒い夜長、お蕎麦を食べたら温まりますね。

蕎麦刺し、蕎麦がきは実は僕も初めて戴きました。
是非機会があれば試してみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-02-16 00:45 | | Trackback | Comments(2)