人気ブログランキング |

ディープ河内

a0103940_1358639.jpg

お蔭様で大阪公演2日目も無事終了しました。

差し入れの手作り弁当。Aさんごちそうさまでした。
‘和風コングリ’とも言える黒米と発芽玄米の炊き込みに、
フライヤー・宣伝全面協力下さった伊丹さんの畑で穫れた大根の煮付け。
薄味の良さで、噛み締めるほど食材本来の味が味覚に沁みてきます。

それにしても河内は深い!
改めてその土地の人のエネルギーの凄さを実感した夜でした。

1st stageはただ聴き入るようにじっとしている大半のお客様。
Muchoさんのギターが河内の夜に溶けていくようです。

2st stageは一曲目から弾かれたように踊り出す人達。
総立ちで下さるダブル・アンコールに応えてもまだ終わらない拍手。

店内至る処にブルース、ソウルが薫るSOUTH OR NORTH。
その真骨頂は午前0時を回ると全貌を明らかに。
演奏後に更に盛上がる皆さんは楽器を手に自分達で3rd stageを始めてしまいました。

そのブルース魂に燃えたMuchoさんはとうとう最後ドラマーに!
他では決して見ることのできない第三ステージでした。

お店のオーナーKさんとお嬢様Hさんの温かいホスピタリティーに
常連の皆さん心地よさそうにされていたのは非常に印象的でした。

帰る時には酔って寝ていたお客様まで表に走り出て、
何故かクラーベを叩き踊りながら最高の笑顔で見送って下さいました。
有難う、河内サウス!

さて、本日デュオ最終日は高槻で再演です。

*1/24(日) ドス・ソネス・デ・コラソネス at 大阪・高槻 南風楽天!
http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/

フリーカンパ(投げ銭)制

17:00開場/18:00開演 2stages

Tel & Fax: 0726-85-6395 Organic Cafe 南風楽天 (なんぷうらくてん)
高槻市高槻町1-23 ネオ常磐1F。

JR高槻駅から南側線路沿いに京都に向かって徒歩3分、または阪急高槻市駅から北東徒歩6分。

【お食事の準備の関係上、なるべくご予約ください。】
a0103940_1358675.jpg


a0103940_1358617.jpg

Commented by Yo* at 2010-01-28 09:35 x
サウスでのライブお疲れ様でした♪

あゆみさんオススメだったし、
前の日に見に行ってた友達も強力プッシュだったしで
見る前から期待Maxでしたが、噂にたがわず楽しいライブでした♪


「その真骨頂は午前0時を回ると全貌を明らかに。」

そうでしょう~、サウスは11時ごろ帰ろうとすると
「もう帰るの?早いなあ」とフツーに言われるんですよ(^_^;)

好き勝手に歌ったり演奏したりするあの雰囲気が大好きです。

ミュージシャンの方がライブ後に一緒になって楽しんでおられると
すごく近くなった気がして嬉しいです。
またサウスでやってくださいね。
ではでは。
Commented by chekere at 2010-01-28 12:17
Yo*さん;
コメント嬉しいです!
サウスでは本当に有難うございました。
初めて伺った僕達をあんなに温かく受入れて下さって、
感激しました。
そしてどんどん熱くヒートアップする観客。
入れ替わってステージにのぼられる皆さんを見て、
なんだか日本にいる気がしませんでした。
また是非伺いたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-01-24 13:58 | 演奏予定 | Comments(2)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー