人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

だんだんね

だんだんね_a0103940_1559565.jpg

先日、島根物産展で気になったものを手にしました。

意外に知らない島根の食文化。蕎麦やお米も美味しかったですが、あご野焼きを購入。DAIGOさんのお祖母さんも好んで購入するという老舗だそうです。

家で温めると香りも出て味も引き立ちました。

島根、是非いつか仕事も兼ね訪れたい場所です。

買い物を済ませた後にお店のお母さんに言われました。「だんだんね」。その場で分からなかったのですが、なんだか胸が温かい気持ちで満たされました。
Commented by ようこ at 2010-01-17 17:06 x
先日は素敵なLIVEありがとうございましたm(__)m
また2月も楽しみにしています!

あご野焼き、ぱっと見ベーグルみたいですね~
だんだんねってありがとうって意味なんですね♪
Commented by chekere at 2010-01-18 00:46
ようこさん;
こちらこそ。先にブログをご覧下さっていたというエピソード、初めてでしたが嬉しかったです。

「だんだんね」という島根の言葉、
きっと調べて下さったんですね。
その土地の人に心をこめて言って頂くと
たとえ意味が分からなくても伝わるのが不思議です。

2月も楽しみに戻ります。
是非町田でお逢いしましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-01-17 15:59 | Trackback | Comments(2)