人気ブログランキング |

空へ

a0103940_0195881.jpg

このタイトルには幾つか意味があります。

写真は武蔵野を流れる野川。
年の瀬にも関わらず温かい陽の光に心も穏やかな散歩を楽しめます。

昨日も風こそ強くなりましたが、空を見上げると澄み渡る空に月・宵の明星・オリオン座はじめ沢山の星が見えました。

世間ではもう本当に暮れも押し迫って大晦日です。
街は忘年会、年末・正月の買い出し等に走る人、人。

でもこの瞬間に地球の周りを30分という短時間で半周する人がいるのを僕は知っています。
野口聡一さん。宇宙飛行士です。
彼はJ-Waveにサポートされたブログを更新されていて、
数日前から宇宙に飛び立った後も今どんな実験や作業をしているのか更新されています。
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/
野口聡一ブログ

もし一息つきたい方がいらしたらのぞいてみると、
自分迄宇宙にいる気持ちになれるかもしれません。

地上にいるのももちろん楽しいですが、僕は空を飛ぶのが好きです。
危険が好きな訳ではなく、なんだか重力から解放された気分が好きなのです。
そういう意味でこのブログを読むと、
宇宙飛行士達は常に次の世代へ、
宇宙に人が住む時代に向けて日々訓練とその実践を行っているのだなあ、
と尊敬の念を新たにします。
僕も早く宇宙で演奏したい。

さて、もう日付が変わり一昨夜になりますが、
マンボ・バー・キューバン・デュオの初演はすごく愉快な夜でした。

お店にはいつもグアジャベラという中南米の正装服が置いてあります。

それが年末セールで特価になって飛ぶように売れていきました。

黄色、赤、水色、紺、白と色とりどりのグアジャベラ。
セカンドハンドならではの着心地よさも手伝ってでしょうか。

ゆるりと始まった演奏は一部からなんと四部まで展開され、二部以降は参加型でした。
ギターのムーチョさんの旋律の美しさは生演奏で堪能できるため、
デュオで急遽テーブルを回る現地スタイルに。
参加して下さったのは大学生から社会人まで皆さん大のラテン・ファン。
ソン、トローバの演奏の場はまだまだ少なく貴重な機会と考えて下さったようでした。

僕達二人の1年を締めくくるに相応しいビンテージ・ラムのボトルに囲まれての、
もとい温かいお客様に囲まれての一時。非常に幸せでした。
マンボ・バーは来年も再演ありますので是非いらして下さい。

今年1年全国で温かいたくさんの応援本当に有難うございました。
来年もデュオ「ドス・ソネス・デ・コラソネス」は元気に活動します。
新しい場所へもどんどん活動の場を広げて参ります。
応援宜しくお願い致します。

さて、大晦日です。
サルサでカウントダウンはいかがですか。
初めてでの丁寧なダンスレッスンつき、ポールダンスショーもあり、
そしてライブで年越ししたあとにお雑煮まで付いてくる!
お得です。是非和みにいらして下さい。

*2009/12/31(木)サルサ・カウントダウンat黄金町OASIS LATINO
http//www.oasis-latino.jp/

前売¥2.500-
当日¥3.000-
(w1d,2lessons,live,お雑煮)

19:30サルサ・レッスン by Miyako

23:00ポールダンス・ショー(デビュー)by Miyako

23:30カウントダウン・ライブ「El piao y la clave」
仲田美穂pf./Makoto vo.&perc.

tel 0452513392 オアシスラティーノ
横浜市中区初音町3-62 黄金ビル2F

京浜急行・黄金町下車、初音町交差点より横浜方面に徒歩一分。
a0103940_0374872.jpg

Commented by 井上達矢 at 2009-12-31 02:49 x
マンボバーでの演奏、とても楽しかったです。
happy birthdayまで歌ってもらえて最高でした!!
ありがとうございました。

また様々な機会にお会いできることを楽しみにしています。
Commented by chekere at 2009-12-31 03:06
井上達矢さん;
いまこの瞬間誕生日ですね。
おめでとうございます!
素晴らしいご活躍の1年になること確信します。
一昨日はこちらこそ有難う。
来春はキューバでも是非逢いましょう。
いろいろ楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2009-12-31 00:19 | 徒然&演奏予定 | Comments(2)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30