人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

有機野菜DELI

有機野菜DELI_a0103940_34144.jpg
真夜中に無性に食べたくなる‘身体に良いもの’。

食べる時間帯がよくないので良いのか悪いのか。

でも、美味しいものは美味しいです。


有機野菜DELI_a0103940_34172.jpg









目白のオーガニックカフェ・SOiL CAFEのすぐ近くに有機野菜を扱うお店が姉妹店としてオープンしています。

オルト・デリ:ORTO DELI。

2009/7オープンしたてですが、テイクアウトで新鮮なオーガニック食材を使った弁当や惣菜、そして10月に入ってスイーツも始まっています。

値段も手頃で日常生活により身近な食材として有機野菜を感じられます。

ソイル・カフェ:SOiL CAFE
http://www.soilcafe.jp/
tel 0359828885
東京都豊島区目白3-14-19 シャンツェ岩倉1F


オルト・デリ by ソイル・カフェ:ORTO DELI by SOiL CAFE

駅から横断歩道渡りソイル・カフェの前を通り過ぎてすぐ。
同じ通り沿い左手。

有機野菜DELI_a0103940_34161.jpg
Commented by ゆかりん at 2009-11-05 08:14 x
知らなかった~!
こんな素敵なお店ができていたなんて♪
今度行ってみます!
Commented by chekere at 2009-11-05 16:44
ゆかりんさん;
そうなんです。是非行ってみて下さい。
ゆかりんさんならではのDELIの活用法、
ブログに掲載下さい。
楽しみにアクセスします。
Commented by sham at 2009-11-06 22:24 x
Makotoさんは素敵なお店を沢山知ってますね。
来週、有楽町に行く予定なんですが、ランチするのに良いお店をご存知なら教えて下さい。
Commented by chekere at 2009-11-07 02:47
shamさん;
1人の素敵な知人がその後ろに100人の素敵な友人を持っていて分けてくれるご縁の‘一つ’が美味しいお店情報です。

有楽町駅からは少し歩きますが、
銀座方面なら「ゆうき丸」はいかがでしょうか。

八丈島料理「ゆうき丸」
http://www.yuki-maru.com/

中央区銀座8-9-15 ジュエルボックス銀座7F
Tel : 03-3574-8989
e-mail : info@yuki-maru.com

ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00)  日替わり定食など¥1,050~(税込) 

後日日記にも掲載予定でいるお店です。
魚介が苦手でなければ、当日の御気分で選択肢の一つにどうぞ。
Commented by sham at 2009-11-07 11:45 x
ありがとうございます!
Makotoさんの素敵な言葉が嬉しくて、読み返して幸せな気持ちになりました。
私のうしろにも素敵な友人が100人いるのかなぁ。
美味しいランチ、楽しみです。
Commented by chekere at 2009-11-07 19:09
shamさん;
100人というのはあくまで喩えで、
日々人と接する生活リズムのshamさんならもっといらっしゃると思います。
魚介です、苦手なものがあれば事前にスタッフにお知らせすると間違いないと思います。
10/28にテレビに出たようで、少し影響あるかもしれません。
事前に御問い合わせもお勧めします。
お店の‘潤志郎さん’にMakotoの紹介と問い合わせると良いかもしれません。
Commented by sham at 2009-11-10 20:32 x
行って来ました!
『ゆうき丸』素敵なお店でした。お料理も美味しくてボリュームもあって、お値段はリーズナブルで、大満足です。
“潤志郎さん”にはお会い出来ませんでしたが(声をかけなかったので、どなたか分かりませんでした)
また、行きたいお店です。ありがとうございました♪
Commented by chekere at 2009-11-10 23:35
shamさん;
お楽しみ頂けようで良かったです。
スタッフの名前は何かの時にと思っただけなので気になさらないで下さい。
紹介差し上げてももし繁忙期に重なり期待に添えないこともあり得るのではないかと老婆心ながらでした。
こちらこそ温かいレスポンス有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2009-11-05 03:04 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(8)