人気ブログランキング |

夏のサルサ・アイランド

a0103940_17594332.jpg

福岡で行われるイスラ・デ・サルサというイベントに何年も前から機会あるごとに携わっています。

毎年素敵な海外からのゲストを招いていることで定評がありますが、縁あって今年も参加します。

いろいろな意味で特別な参加になりますが、
まず一つはドス・ソネス・デ・コラソネスとして初めて、キューバ人アーティストのルイス・バジェさんペドロ・バジェさん等と共演することが叶います。

それは今からワクワクしています、東京でも滅多に見られないステージを是非お楽しみに。

また、今年はキューバから当代一のソネーロ、ユムリが来日します。‘ソネーロ’というのはその場の全ての雰囲気を読んで即興で歌を編んでいくいわばキューバ音楽に欠かせない‘歌の職人’。
彼はキューバ音楽史を代表する現代最高のソネーロです。

今回ユムリ氏はソリストで来日し、日本で活躍する彼の兄弟、ルイス・バジェさん率いるトロピカンテというグループのサポートでステージを行います。

光栄なことに僕はそのグループにスペシャル・サポート・メンバーとして参加します。

ユムリ氏とは先月キューバの国際音楽祭でインタビューなどスケジュールを一緒したばかり。
帰国直後に嬉しいニュースでした。

この他にもイスラ・デ・サルサには世界的に活躍するアーティストから地元の素晴らしいグループの出演が続々決まっています。

詳しくは公式ホームページをご覧下さい。

イスラ・デ・サルサ公式HP
http://www.isla-de-salsa.jp/2009/home.html
Commented by dec1117 at 2009-06-04 03:42
マコトさんお久しぶりです!
なかなかライブに足を運べる機会が無くて残念です。。

今年もイスラ・デ・サルサに参加されるんですね!
大学時代過ごした思い出の地福岡・・・
最近はもも百地浜であるんでしたっけ?
まだ能古島であった時に一度行った事あるんですけど、
とっても良いフェスですよねっ!

また行きたいとずっと思ってるんですがなかなか福岡に帰れなくて(涙)
今年も行けないかも。。。多分イタリアに居ます。
まぁそれはそれで幸せな事なんですけど。

また近いうちに日にちが合えばライブ行かせていただきますねっ!
あと最近ブログ再開したんでたまにいらして下さい。
Commented by chekere at 2009-06-04 03:51
dec1117さん;
お久しぶりです!
再開したブログ拝見しましたよ!
健康の為に走っているんですね。素晴らしい!

そうか、福岡ご出身でしたね。
能古島はそれは素敵な場所でした。

夏にイタリア決まったのですね。
おめでとうございます!
イタリアでもフェスティバル等でお目にかかれたら最高ですね。
日本でも近々お会いできるのを本当に楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2009-05-31 17:59 | 演奏予定 | Comments(2)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31