人気ブログランキング |

札幌・味わうひと時

札幌・味わうひと時_a0103940_17305054.jpg

時間に追われる旅、行きたい場所に行ける時間は限られていますが、今回も僅かずつ楽しみました。

美味しいパン屋がある、と聞いていたのですが今まで行けませんでした。なぜならいわゆる‘山の手’にあって、知っている人と車で行かないと辿り着けない場所にあるのでした。

今回地元の方のご厚意に甘えて連れていって頂きました。

噛むほどに味わいのあるパン本来の持つあまみを堪能できます。

今回は二者択一を迫られたアイスクリーム店。スケジュールからいつも楽しみにしているBARNE'Sに伺いました。

可愛いサンキャッチャーのある店内から一歩出ると八重桜が残っています。遅れに遅れてはいますが、今年唯一の花見をしながら今月限定の味を楽しみました。




会場に入る前に立ち寄るジンギスカン屋さん。
時間をなるべく節約する為電話をかけてから伺うと以心伝心、テーブルに既にご用意頂いていました。
季節の野菜が薫るお味噌汁は名脇役です。
マスターのお心遣い、本当に助かりました。

札幌・味わうひと時_a0103940_17305136.jpg


他にも、食べ物そのものよりもそれに関わり時間を共有する人の温かさを感じる機会が幾つもありました。
この場を借りて心から感謝します。

本当に有難うございました。
トラックバックURL : https://chekere.exblog.jp/tb/8291883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こまっとも at 2009-05-22 11:22 x
画像のパンがとても美味しそうだったので、思わず自転車を走らせて似たようなパンを買いに行ってしまいました。^^;
無性に食べたくなっちゃいましたヨ(笑。
Commented by chekere at 2009-05-25 00:18
こまっともさん;
そんなことになったのですか!
写真をきっかけに伺ったエピソードの中で初めての出来事です。

携帯の写メールでどこまで伝えられたのか分かりませんが、
このルルドというお店の品もとても美味しいパンばかりです。
札幌に行かれる機会がありましたら是非お勧めします。
札幌
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2009-05-18 17:30 | Trackback | Comments(2)