人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

手で触れる感覚

沖縄の美ら海水族館では、入り口入ってすぐにある水槽の蓋を開けてあり、海に生きる命に触れてみるコーナーがある。触れるものは限られてはいるものの、初めての手触りに大人も子供もみな驚きと感動を胸に更に先へ期待を膨らませて進んでいく。

海は目の前にあるけれども、そんな風に触ってよいものと触ってケガをするものを教えてくれる人はもう周りにいない。特に都会はそんな人が多い気がする。昔ならすぐ目の前にあった野山や海を駆け回って遊んだ経験のない大人が増えていく。

音楽もその‘手触り’を直に感じるには生演奏がいい。
ライブは日々の生活の中でもっと身近にあっていい。
CDやDVDなどソフトはもともとライブの延長上にあったものだ。

ダンスはキューバ現地では大人が子供に教える。
目の前で演奏するバンドの迫力に負けない踊りをダンスフロアーで展開させていく。
時にはステージに躍り出る演奏者顔負けのダンスも。
そんな生きている実感を伴ったステージがもっともっと増えればいいと思う。

*12/7(金)ドスソネスデコラソネス生演奏 at 築地Cuban Cafe!
http://www.geocities.jp/cubancafe2005/

「ノーチェデルメディオ・Noche del Medio」。 キューバの街角の晩、という意味です。

Only Tips(No Charge!)

20:00〜(様子を見て三回ほど)

問い 0351485001 キューバンカフェ

毎週金曜日の生演奏も、年内残すところあと三回になりました。
六本木のボデギータが昨年末閉店してから場所を築地キューバンカフェに移して行ってきたキューバ音楽生演奏の夜。
日本の様々な地域から海外はキューバ、アメリカ、メキシコ、エクアドル、ドイツ、フランス、韓国、ほかたくさんの国からお客様がお出かけ下さいました。
更にはこのささやかな活動に本国キューバの大使館からも温かい応援を頂きました。
本当に有難うございます。

新橋の端、築地の一角にキューバがあります。
是非一度お立ち寄り下さい。

お知らせ;
毎週金曜日の生演奏を行うデュオが中心になって、大晦日に築地キューバンカフェで年越しイベントを行います。普段お越しになれない方も、いつもとひと味違った楽しい年越しはいかがですか。お誘い合わせの上、お出かけ下さい。
詳細は Tel 0351485001キューバンカフェまで。

手で触れる感覚_a0103940_15373684.jpg
手で触れる感覚_a0103940_1547319.jpg
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2007-12-06 15:49 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)