人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

アップルパイと野菜とキューバ〜5/23(土)ウェブ配信ご案内〜

恵の雨降る東京です、佳い一日をお過ごし下さい。

先日日曜日もささやかなウェブ配信をご覧下さいまして、ありがとうございました。

アップルパイと野菜とキューバ〜5/23(土)ウェブ配信ご案内〜_a0103940_08233427.jpeg
青森のりんごにちなんだ神奈川県・田園都市線・青葉台駅前にある素敵なカフェ、Rin5Life(りんごライフ)からの配信は、インスタライブの音質がFacebook配信のそれを上回る初めての回でした。

まだこの日の配信を応援したい!というお気持ちを投げ銭で承っています。何口でも投げ銭可能です。投げ銭サイトはこちらです→ 

https://maracas.thebase.in/items/29240991 (入力進んで頂くと「Pay ID」という項目のチェックを外して下さい。そうするとうまくいくようです。)


もし上のサイトでうまくいかない時はもうひとつこちらのサイトでも投げ銭応援いただけます。→ https://peatix.com/event/1488492/

今まで以上にリアルタイムでコメントへのレスポンスと配信環境改善の対応に励みましたが、一部の方には見づらい思いをかけてしまい申し訳ありませんでした。

僕もアナログ人間とはいえ、見辛いというストレスは分かります。残念でしたし、なんとかしたかったなあ。自分ではどうにもならないネット接続という環境を研究しつつ、次回への課題です。

それにも関わらず、日本全国沖縄から北海道まではもちろん、台湾、シンガポール、フランス、メキシコ、など世界各地から時差をものともせずご覧下さって感激しました。

アップルパイと野菜とキューバ〜5/23(土)ウェブ配信ご案内〜_a0103940_09100287.jpeg
配信会場での当日限定テイクアウト・メニュー、キューバサンドは昼間から好調で、ご自宅から三密避けるべくる9キロ歩いて買いにいらしたご夫婦がその後の配信もご自宅でキューバサンド食べ終えてあと踊りながらご覧くださったとリポートされて胸が熱くなりました。

普段起こりえない繋がり、惜しみなく送って下さる温かいお気持ちに日々勇気を戴いています。

僕もテイクアウトし翌朝焼いて戴きましたが美味しかった。

大好きなカフェは、この大変な時を乗り越えて続いていって欲しいです。
アップルパイと野菜とキューバ〜5/23(土)ウェブ配信ご案内〜_a0103940_09240938.jpeg
もちろん、立地が良くて人気なカフェほどいつなくなるかも分からないのも事実。

この日もムーチョさんのギターは、心に響きました。みなさんの胸にも届きましたように。

次回僕たちは5/23(土)東京都武蔵野市にあるムサシノ野菜食堂ミルナーナで演奏する予定でしたが、このご時世で演奏会は無くなりました。

お店は週末のみテイクアウト専門で営業しています。

そこで、僕たちはそのテイクアウト営業の宣伝も兼ねてライブ配信させて頂く事にしました。

午後3時頃を予定しています。提携農家から届く新鮮な野菜を使ったお弁当メニューが人気です。

アップルパイと野菜とキューバ〜5/23(土)ウェブ配信ご案内〜_a0103940_20355704.jpg

⚫️5/23(土)《投げ銭》で応援したい!ライブ配信「ドス・ソネス・デ・コラソネス」(キューバ音楽を演奏するアコースティック・デュオ)

15時から2度ほどに分けて配信予定です。

応援投げ銭できるサイトはこちらです。→ https://maracas.thebase.in/items/29477650

僕のフェイスブックのタイムラインよりご覧頂けます。→

https://www.facebook.com/makoto.sasaki.735


フェイスブックに入っていらっしゃらない場合は、僕のインスタグラムよりご覧頂けるよう配信について準備中です。フォロー頂くと、インスタライブをご覧頂けます。→

Commented by みんなのtakachan at 2020-05-20 12:41 x
お疲れ様です。今回も楽しませていただきました。
りんごらいふさんは雰囲気もいいし食事も美味しいしでまた復帰次回も期待しております。

今回の配信の音声に関して、使用機材の構成や配信環境について正確に知らないので的外れな可能性が高いですが、聴いていた限りでは、「FBとインスタでそれぞれ別のマイクで拾った音が流れていた」ような感じがしました。インスタが「マイクに向かって歌った声」、FBが「部屋の中に置いてあるマイクが拾っていた声」とでもいいましょうか…。
あくまでも個人の感想ということで。
Commented by chekere at 2020-05-21 10:47
> みんなのtakachanさん

先日も温かいお気持ちと共にご視聴および応援をありがとうございました。
配信は今のところ高価なものを用意できる余裕はなく、携帯を使用しています。
そして、感想を聞かせて頂きとても勉強になります。
部屋鳴り、のようなものを受け取るマイクがそのようにフェイスブックとインスタグラムを通じて違うように伝えるのだ、と演奏者は感じる次第です。
もしかすると、次回も若干近い状況が想定されますので何かできないか考え巡らせながら過ごします。
少しずつ、本当に少しずつですがより良い音を届けたい、という切なる願いに現実を近づけられるよう頑張ります。
今日もどうぞご無事で、元気に佳い一日をお過ごし下さい。
御礼迄。

Makoto
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2020-05-19 08:20 | ウェブ配信 | Trackback | Comments(2)