人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

音楽が、誰かの希望になる事。

月曜日はライブ配信ご視聴そしてネットをつうじた投げ銭ありがとうございました。

音楽が、誰かの希望になる事。_a0103940_23240110.jpeg
僕は六本木サテンドールにいました。
専属シェフの料理、本当に美味しかった。
感謝申し上げます。

女性パーカッショニスト藤橋万記さんとUriさんのユニットにゲストボーカルで参加して、キューバ音楽ソン、ボレロ、ルンバに加えてコンゴ由来のアフロキューバンミュージック、パロ、マクータ等歌わせて頂きました。
音楽が、誰かの希望になる事。_a0103940_18514681.jpeg
前日遅くまで長い時間藤橋万記さんはお店の井上マネージャーと話し合って、ギリギリまで開催か中止か話したそうです。

行うも止めるのもどちらも負うものが大きいご時世で、昨日はライブ配信という手段を直前に導入されたそうで、お蔭様で今なかなか会えない遠方の皆さんとやり取りできるきっかけになりました。

音楽が、誰かの希望になる事。_a0103940_23383301.jpeg
万記さんの呼びかけで全面的に撮影、システム構築、配信にご協力下さったベーシスト程嶋日奈子さんに感謝申し上げます。

その配信を通じて、こんな投げ銭の仕組みもあり、賛同くださる方々がライブ配信終えた後も参加下さいます。


本当に、ありがとうございます!

誰一人として悩まないひとはいない日々、少しでも心穏やかに過ごせますよう切に願います。

音楽が何かの役に立つのなら、こんなに嬉しい事はありません。

とある国では文化省自ら「アーティストは今、生命維持に必要不可欠な存在」と芸術を保護すると宣言している一方で、僕たちは誰かに守られない事を前提にみんなと繋がってこの時を乗り越えていきたいと思います。

そんな勇気を頂いた夜でした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2020-03-31 23:22 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)