人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

中止になった演奏会と、優しい気持ち

混む時間帯を避けて買い物に行くと、野菜やお肉、魚介のコーナーにほとんどのものが売り切れていても自分の好きなものは残っていて結構嬉しいです。

中止になった演奏会と、優しい気持ち_a0103940_07432607.jpeg
金曜日の一枚。多忙のピアニスト斎藤タカヤくんと三月は2度もデュオ公演叶いました。
ご来場頂いたお一人お一人、お店を続けて下さる(翌日からはお休みされていますが)ボデギータ関係者皆様へも感謝申し上げます。

一緒に音楽できる同学年の仲間のいることがいつも以上に有り難かったです。
前の週にお客様と約束した新しい新曲(あえてステージ上のMCの延長で失礼します!)も形になりかけを聴いて頂きました。

土曜日は、週の初めに公演中止が決まり、日曜日も雪でハトノモリガーデン広尾自体が社長判断により半日でお店を休む事にしたため急遽演奏会は無くなりました。
中止になった演奏会と、優しい気持ち_a0103940_10435918.jpeg
楽しみにしていて下さったお客様へ、大変申し訳ありませんでした。
ピアニスト畠山啓くんともデュオでは初共演楽しみにしていたのでとても残念でした。

会えない、という状況がこんなに世界に同時に広がる事はそうそうなかったと思います。

都会で一人暮らしをする方なら、おはよう、さよなら、といった気軽な挨拶をせずに一日過ごす方も多く出ていると思います。

そんな時にこそ、満員電車で押し合い謝りもしなかったお互いを思い遣ることのできる優しさに助けられる事もあるはずです。

僕は幸いこうした自分の気持ちを綴る場所があって、お一人お一人からアクセス頂く事でとても勇気を頂いています。

本当に、ありがとうございます。

だから、読んでくださるあなたが今日も心穏やかに過ごせますよう、心から祈っています。
中止になった演奏会と、優しい気持ち_a0103940_05044205.jpeg
優しい気持ちが、ひとりひとりの明日への希望を支え免疫力を上げることも信じて疑いません。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2020-03-29 07:42 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)