人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

読書の秋に

ある日、テイクアウトの弁当を待つ間にお隣の本屋が気になり入ってみました。

読書の秋に_a0103940_17365005.jpeg
手にしたのは、星の王子さま。

どのご家庭にもありそうなこの作品、少なくとも3人も訳者がいらっしゃるとは知りませんでした。

少し迷った後で、管 啓次郎さんの訳を手にしました。

同じサン=テグジュペリ氏作品でも夜間飛行の方を好んで覚えていたので、改めて手にするのは僕にとっては新鮮な一冊です。

本を読む時間はなかなか取れませんが、この秋には読み終えたいと思っています。

ちなみに、入ったのは高橋書店、ご夫婦で60年間続けていらっしゃるそうです。

一つの仕事を長く続けていきたいと悩み選んだ若輩者として、胸の中で深く頭が下がりました。

本当に、素晴らしい。

本を手にすると、お二人の笑顔も目蓋に蘇ります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2018-09-16 17:29 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)