人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト

日曜日、大阪公演へご来場ありがとうございました。

牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_14200148.jpeg
牛乳石鹸の協賛を得て、参加者皆さんと最後に一枚。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_12410912.jpeg
ファインダーに収まりきらない笑顔を頂きました。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_12420533.jpeg
主催の住吉・朝日温泉・田丸若社長と彼の呼びかけで集まった関係者皆さん、お世話になりました。

牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_12425145.jpeg
巷では18年ぶりにキューバ音楽ドキュメンタリー映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・アディオス」という続編が話題になっていて、この日もご覧になったという方々がみえていました。

キューバへのこだわりは随所に表われていて、100%キューバ産ラム酒ハバナクラブを使ったモヒートを出すカクテルコーナーも大盛況でした。

田丸若社長の自家栽培ミントも山盛りだったのが最後はほんの数杯残す程度になりました。

また、イベント開始と同時に始まったレコードDJも贅沢でした。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_12531151.jpeg
DJ YUUさん、DJ CUBOPさん、素晴らしい選曲気分上がりました、ありがとうございました。

レコードプレーヤーの前には、高橋慎一監督のドキュメンタリー映画「Cu-bop」のフライヤーが所狭しと貼られています。これも見逃せない映画としてお勧めします。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_12590068.jpeg
素敵なダンスインストラクター・キーちゃんのダンスレッスンでライブへ向けての準備も整います。

僕はこの日も札幌新陽高校の法被を着て1stステージへ向かいました。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_17284012.jpeg
大阪も台風被害を乗り越えてのご来場者もいらっしゃるので敢えて大きくは触れず、聞かれた方にだけ答えましたが心は近畿四国山陽と同じく北海道とも一緒に過ごしているというささやかな気持ちを込めて。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_13070758.jpeg
僕たちの1回目の演奏後、朝日温泉ゆかりのユニット「オフロメイツ」がゲストボーカルの千春さんと共にフロアを沸かせます。

その後漫談の時間があり、いらしたのは「若井やるき」さん。
牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_13534926.jpeg
関西ってすごい。そう改めて感じるMCとステージング。オフロメイツの音楽に続いて楽しくてワクワクしました。

牛乳石鹸とモヒートと西成キューバナイト_a0103940_13530493.jpeg
その後も四人組音楽ユニット「ミニマムス」の移動遊園地のような演奏で会場大いに盛り上がり、迎えた二度目の僕たちのステージでは最後にみんなで飛び入り共演して大団円。

このイベント時間中、ドリンクコーナー脇のキッチンではフードメニューが売り切れる大好評ぶりでした。

El Amigosテルミンさん、メキシコキッチンxばーmuしんさん美味しいラテンフード、ご馳走さまでした。

アンコールまで長い時間一緒下さった皆さん重ねてありがとうございました。

きっかけを作って下さったSさんとフライヤー作成および当日駆け付けてくれた息子さんT君にも、この場を借りて感謝申し上げます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2018-09-13 12:17 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)