人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

皐月の蒼い月

よい五月の始まりになりましたように。

カリブの島国キューバでは、今頃メーデーのセレモニーが行われる頃だと思います。

東京では少しだけ雨の降った月曜日、僕は渋谷へレッスンに向かいました。

連休の方もいるはず、いつもよりは人が少なめの都会の街角・道玄坂上を普段とは反対の方向から眺めました。

それだけでいつも通りなれた坂上の景色が新鮮に映ります。
皐月の蒼い月_a0103940_22485101.jpg
今日はスタジオでなくカフェでのスペイン語レッスンでした。

僕の知らない土地の歴史や地名の歌い込まれたスペイン語歌詞を読み解く、それは愉しい有意義な時間です。

直説法と接続法のほんの僅かな言い回しで意味が変わります。

余談ながら、レッスンについてのお問い合わせは随時受け付けています。

sondesantiago*hotmail.co.jp (*を@に変えて) Makotoまで。

僕のスタイルをご存知であれば幸いです。

さて、レッスンを無事終えて表に出ると、黄昏の蒼い空に月が出ていました。

皐月の蒼い月_a0103940_22515289.jpg
足をとめ、見上げたまま五月の空気を胸いっぱい吸ってからまた歩き出しました。

よし、明日もいいうた歌うぞ。

佳いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

2017、私のゴールデンウィーク!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-05-01 22:24 | レッスン | Trackback | Comments(0)