先週末土曜日、気仙沼公演へご来場ありがとうございました。
公演翌日晴れ渡る空を見上げて今回会えた皆さんの笑顔を思い返していました。
翌朝のイベント用にたけのこご飯を仕込みながらもコンサートを盛り上げてくれた演奏会場K- portのスタッフ。
焼きたてのピッツァは美味しくてマエストロはじめメンバーも演奏前に頂きました。
近隣とはいえ、仙台からサルサやソンのユニットで活躍するボーカルKyohkoさんやトランペッターMasaさんも遊びにいらして下さいました。
客席には思いがけずミュージシャンが他にも遊びに来ていて、東京からピアニスト岸淑香さん、チェリスト佐野かおりさんも地元の演奏家・吉田健士さんも飛び入り他客席からも盛り上げて下さいました。
Kyohkoさんのマラカスに加えて淑香さんのピアノソロ中にマエストロもポーズを取る余裕、さすがです。
お客様も応えて下さってこの笑顔。
アンコールまで歌い終えると、予定調和で進まないライブならではの出来事満載で楽しかったのですが、皆さんの温かい気持ちが伝わって幸せな気持ちで会場を後にしたのでした。
他にも番外編があるので日記を改めて。
気仙沼から帰ると、なんだか少し気持ちの昂ぶった自分と日常とのギャップに気仙沼ロスとも呼べる郷愁に誘われるのでした。