人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

カフェアリカのスリランカカレー

土曜日はときわ台カフェ・アリカへご来場ありがとうございました。
カフェアリカのスリランカカレー_a0103940_00304744.jpeg
写真掲載許可頂いたお客様へ重ねて感謝申し上げます。

都内は勿論、埼玉など県をまたいで足を運んで下さったみなさんとお会いできてそれは幸せな初出演日になりました。
カフェアリカのスリランカカレー_a0103940_00340412.jpeg
13年ぶりの再会や、一歳半のお子さんが裸足で店内駆け巡る大ハッスルなどエピソードを挙げたらきりのない年始の楽しいひと時。

文字通りあっという間に過ぎました。

カフェアリカのスリランカカレー_a0103940_00353359.jpeg
オーナー小山さんセレクトのイタリア産ワインや生ハム、チーズの美味しさにみなさん追加オーダー止まりません。

ボローニャ風薄焼きパンのサンドイッチ、サラダ添えも美味しそうでした。

この時はスペイン風オムレツ、風の卵焼きが添えられて食べやすくお腹も満足、ごちそうさまです。

完全生演奏のギターの音色は木目調の店内に調和して気持ちよく響きました。

お客様の会話も自然と弾みます。
夜の部では、ペアのサルサダンスまで飛び出し盛り上がりました。

カフェアリカのスリランカカレー_a0103940_01072219.jpeg
路面店ということもあって演奏合間、終演後もひっきりなしにお客様が来店します。

その中で会話の弾んだお客様からスリランカカレーをごちそうになりました。

ベジタリアンの方も安心なレシピとの事、美味しかった!演奏前に気になっていて味わえて嬉しかったです。

開演前にもエピソードがあって、小山オーナーが買い物に出ている時イタリア食材卸エノテカアリーチェI社長が配達に来ました。

聞けば以前ラテンパーカッションのひとつ、コンガを習っていたとの事。

打楽器の先生Pさんに荻窪で習っていたんです、とおもむろに話し出した社長、
カフェアリカのスリランカカレー_a0103940_01135491.jpeg
楽しそうに楽器を連打して笑顔が弾けました。

カフェアリカは駒沢大学駅前にあったラ・ストラーダ店長小山さんがときわ台に移ってオープンしたばかりの素敵なカフェ。

南口出て右へ線路沿いに徒歩2分と駅近で地元の方に早くも人気です。

僕たちもまた3月のキューバ公演から帰ったら、再び伺える機会楽しみにしています。

第2回プラチナブロガーコンテスト



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2018-01-08 00:20 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)