人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

一杯の豚汁

土曜日は朝早くご縁あって千葉県の御宿つるおか工務店にお招き頂いて餅つき大会へ伺いました。

いつも夏と冬に演奏に伺う東浪見カーニャを建てた建築事務所つるおか工務店の忘年会での演奏でした。

つるおか社長、ご家族皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

表での演奏で朝は霜柱も立つ位でしたから寒かったですが帰りは陽も当たり皆さんとも盛り上がってポカポカでした。

一杯の豚汁_a0103940_13581272.jpeg

寒いのに皆さん笑顔を下さいます。ストーブの上で熱々できたての豚汁をよそってもらう時、元気で一年過ごし皆さんも会えた幸せを噛み締めました。

一杯の豚汁_a0103940_14015584.jpeg

地元の銘柄、岩の井さんの大吟醸ほかビールやワインなどで乾杯も進みます。

一杯の豚汁_a0103940_14071451.jpeg

ついたお餅は大人も子供も一緒にのしていました。

一杯の豚汁_a0103940_14083423.jpeg

眺めていて、じんわりと胸が温かくなります。

無病息災、風邪などひかず元気でまた一年過ごせますように。

一杯の豚汁_a0103940_14094525.jpeg
社員さんが仕込んだ焼き豚、美味しい!期せずしてキューバのチチャローネス(豚肉を揚げた家庭料理)を思い出します。

ご家族連れも多く、子供は風の子、お腹いっぱいになると表で元気に遊んでいます。

後半僕たちにも慣れて、楽器の周りに集まって思い思いに触り出したので嬉しかった。

帰り際に「また明日ね!」って言われたら、帰らず一緒に遊んでいたくなりました。

一杯の豚汁_a0103940_14140181.jpeg
勝浦からいらして僕たちの演奏を気に入ってくださったご夫婦がキューバツアーの口コミ宣伝にまでご協力下さる事になりました。

本当に、ありがとうございます。

こうしたひとつひとつの温かいお気持ちに支えられて僕はこの一年も歌う事ができたのだと改めて感謝する次第です。

僕も演奏の合間に餅つきをさせて頂き、いつも以上なは慌ただしく過ごす中で束の間年末の気分を味わうことができました。

余談ながら、歌も杵つきも腰が大事です。

第2回プラチナブロガーコンテスト


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-12-31 07:34 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)