人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌うラテンボーカルMakotoの徒然ブログ


by Makoto

熊本・お菓子のすぎもと「ソフトしらぬひ」

一年ぶりに訪れる事ができた熊本で、ほんの束の間水前寺の和菓子店へ行きました。

お菓子のすぎもと。

熊本・お菓子のすぎもと「ソフトしらぬひ」_a0103940_18321681.jpg
今は会長の杉本さんの娘さんがお店をみていて、お孫さんもいて五分しかない再会を喜びました。

目当ての商品は「ソフトしらぬひ」。
熊本・お菓子のすぎもと「ソフトしらぬひ」_a0103940_18413954.jpg
事前に電話して取り置いてもらわないと売り切れてしまう人気商品で手作りの為に数に限りもあります。
熊本・お菓子のすぎもと「ソフトしらぬひ」_a0103940_09044384.jpg
言葉では説明できない、素材からこだわっておいしいので甘党にオススメです。

今回も宿に着いて電話したら運良くつながって在庫もあったので差し入れに無事手に入れる事ができました。

先だっての震災の時はもちろん材料さえ手に入らず従業員皆さん数週間も大変辛い思いをされたと聞いています。

この何気ない日常に職人こだわりのおいしいお菓子を味わえる幸せをささやかに噛み締めました。

お菓子のすぎもと 水前寺店
熊本県熊本市中央区水前寺4−19−31
096-381-7711

熊本・お菓子のすぎもと「ソフトしらぬひ」_a0103940_19204073.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2017-11-29 19:21 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)