人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

秋の神戸より

どなたにも、佳い週末になりましたように。
秋の神戸より_a0103940_13134592.jpg
僕は土曜日から日曜の朝まで神戸にいました。

六甲の少し奥にセミナーハウスがあって、思いがけず宿泊時にこんな景色を楽しるおまけが付いてきたのです。

色付いてきた山の木々と青い空、六甲の少し先にある景色を見て束の間癒されました。

さて、改めて土曜日は神戸元町へご来場ありがとうございました。

チョコレート工房マダムキキの一階に一年前オープンしたカフェ・バー&アートスペース「ビオ・ラボ・シーズ(Bio-labo Seedz)」へイベントに呼んで頂きました。

秋のキューバ・ラテン・デーと銘打ってとにかくラテンで楽しもうという一日、猫まで寄ってきて和んでくれたようです。

初めての方、久しぶりにお目にかかる方、東京や沖縄からいらして下さった方、シンガポールから数日一時帰国する方、二日後にキューバへ発つ方、様々な出会いやエピソードに胸温まる一日になりました。

飼料にまで気を配ったたまごを使ったキッシュや、ハバナクラブ、ロン・サンティアゴといったキューバ・ラム酒のカクテルなど、当日数量限定のメニューづくし。

秋の神戸より_a0103940_14330373.jpg
料理を囲んだのは、書き留めきれないほどの素敵で幸せなエピソードと笑顔でした。

キューバでお目にかかった方がシンガポールから出張で週末だけ帰国されていたので叶った懐かしい再会はじめ二日後にキューバへ発たれる写真家・板垣真理子さんが駆けつけて下さった事。

オーナーのお父様の御誕生日お祝い、一年ぶりの元町への親子でのご来場、沖縄からいらして下さった奥様とカチャーシーを踊られた新婚のご夫婦、地元のカリスマDJ、ネクタイを外して頭に巻こうかと盛り上げて下さった御ホテルの代表取締役と不動産会社の社長様。そしてやはりキューバでお目にかかった(その折には結婚式の為ご渡航されていた)ご夫婦。春にお目にかかれなくなってから秋に神戸でようやくお目にかかれた大好きな料理研究家Yさんとの再会。

どの方ともご縁を感じた素晴らしい秋の午後、そして夕べでした。

舞台女優・Machimiさんの飛び入りも嬉しかったです。美しい笑顔、そして歌声、有難うございました。

ビオ・ラボ・シーズでは、日々様々な催し、コラボレーションを行っているので是非皆さんいらして下さい、とオーナー賀世子さん、スタッフのJunkoさんにToshieさん。
秋の神戸より_a0103940_14495248.jpg
Bio-labo Seedz(ビオラボシーズ。マダム キキのチョコレート工房の一階にあるカフェ・バー&レンタルスペース)
http://mmekiki.net/
兵庫県神戸市中央区中山手通3-15-11

おやすみの日やイベントもあるので、ご来店前にお手数かけ恐縮ですがブログ等サイトをチェックされる事をお勧めします。

マダムキキさんのブログに、当日の事を書いて下さっています→
http://mmekiki.net/other/マコトムーチョのキューバン・デイにお越し頂き/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-11-06 12:56 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)