人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

キューバの風

水曜日も愛知県碧南市へご来場ありがとうございました。

キューバの風_a0103940_08275055.jpg
オープンしたばかりのダンススタジオ、Escuela de Danza Cerezo de Cubaにキューバ音楽のワークショップをしに伺いました。

今回で3回目になるとのこと、真由美先生、ありがとうございました。

1枚目の写真から分かるように、初めから和気藹々と始まり賑やかに終わりました。

子供から大人まで一緒に楽しみ、音楽を通じて短い時間で自然と親しくなるのを体感します。

キューバの風_a0103940_10051315.jpg

午後はお休みだというのにワークショップへ駆けつけて下さる方、普段なら残業中なのにその夜だけ定時に上がって下さる参加者、お母さんに半ば強引に連れられてきたら自分の方がノリノリで名残惜しそうに帰っていったお子さん達など様々な笑顔を見せて頂いた夕べでした。

キューバの風_a0103940_10095456.jpg
席を変え、楽器を持ち替えてそれぞれ興味のある順にいくつも音を鳴らしてみると気付くこと数多し。

子供の輝く笑顔に大人も笑顔をもらい、

子供同士もお互い相乗効果を発揮していました。

とにかく楽器は触れれば音が出て自分に返ってくるのがシンプルで分かりやすいです。

日常で使わない身体や頭を使うので、日頃の全てをリフレッシュできます。

キューバの風_a0103940_11301835.jpg
最後は、やり終えた満足感溢れる表情に僕も伺えて良かったと思うのでした。

もし音楽を通じてキューバの風を感じられたら、ささやかな旅気分を味わって頂ければ幸いです。

キューバの風_a0103940_11550546.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-11-04 08:19 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)