人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当になりたいもの

茗荷谷へご来場有難うございました。

本当になりたいもの_a0103940_02430281.jpg
演奏会場はガレリア・カッフェ・ユウ、演奏前にギャラリーとして壁面に飾られたアートに見入るギターリスト・ムーチョさん。
(掲載許可頂きました。)

まさに芸術の秋を満喫されていらっしゃいました。

ご来場者の中からその場で惹かれて絵を購入される方も。

僕たちのステージ背中側もギャラリーになっていて、アートを借景にたくさんインスピレーションを頂きました。

ここでは完全生演奏。マイクやスピーカーを通さないギターと歌声だけの世界に笑い声、ハーブやコーヒーの香りなど全てがコンサートを創り上げる大切な要素です。
本当になりたいもの_a0103940_02464468.jpg
この日はとうとうメニューを飛び越えて、それぞれのメニューからおいしいところをてんこ盛りにして頂くというわがままを聞いて頂きました。

選び抜かれたそば粉のガレットにベビー・リーフとハーブ塩鶏・ポーチドエッグを乗せて。

ごちそうさまでした。

秋の始まりに優しいハーブティーも頂きました。
本当になりたいもの_a0103940_02484191.jpg
そして、客席からは以前キューバ大使館へお勤めだったというエピソードや、文京区を盛り上げるセミナーへ参加している一方でブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブというキューバ音楽映画をご覧になったという方、それぞれ初めてながら様々なお話を伺えて非常に楽しいひと時でした。

これまでキューバツアーへ参加下さったお客様が同僚やサルサ仲間を誘って下さった話にも感激しました。

雨も丁度止んでよかった。

お客様が終演後の余韻と共に話して下さった中で、「もしお金に困らないとすれば、あなたはどんな職業に就きますか?」という質問をされた社会人がどんな答えを出したかという話題がありました。

ある税務署だったか、その場の数十人の中にそういった質問をしていったところ、そうなっても(お金を稼ぐ必要がなくなったとしても)税務署に勤めたいと答えた方は二人だったそうです。

僕も非常に興味を持って、自分自身に質問しながら帰りました。

《もしお金に困らないとすれば、Makoto、おまえはどんな仕事に就きたい?》

僕は迷わず心の中でラテンボーカル、と答えました。

そして今夜も、自分を生かし活かしてくれる幸運と人様からの厚意とご縁に心から感謝して家に着いたのでした。
本当になりたいもの_a0103940_02571515.jpg
お蔭様で次回、茗荷谷ガレリア・カッフェ・ユウでの演奏予定は、2017年5月2日火曜日に決まりました。

風薫る五月、茗荷谷でお目にかかれる事を楽しみにしています。

愉しいおしゃべりは尽きませんでした。
本当になりたいもの_a0103940_02323913.jpg
歌い終えた後に頂いたタルトシトロンを載せ忘れていました。

有り難い、しあわせなシメの逸品でした。

トラックバックURL : https://chekere.exblog.jp/tb/23213171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2016-09-14 03:02 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)