人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

音楽の原風景

ある年の日曜日、マンハッタンで観光客の誰も行かないハーレムの教会へ地域の方の為のゴスペルを聴きに行った事があります。
音楽の原風景_a0103940_14232092.jpg
写真は、キューバの教会の写真で恐縮です。

牧師が喋る前に、音楽を聴いた10代の若者が「昨日までの俺は俺じゃない、今日から俺は生まれ変わるんだ!」と立ち上がってその場でクリスチャンになる風景を目の当たりにしたのを、今月初めに「きたごやまっくないと」を見てふと思い出したのでした。

(「きたごやまっくないと」というイベントについては、前の日記に書いたのでご参照下さい。→ マコト日記「ハモる幸せ」 http://chekere.exblog.jp/23055194/ )

人生を変えたいと突き動かされるほどの音楽のある幸せ。

クリスチャンではなくても、音楽の力を信じる一人としてより心地よい音楽を生み出したいと強く願う原風景のひとつになっています。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2016-08-25 16:55 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)