人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;伝える力

今週は金曜日の昼間が、レッスン日でした。
blog;伝える力_a0103940_23034114.jpg
非常勤講師のような位置づけでいつもお世話になる渋谷の音楽学校アテネ・ミュージック&アーツでの個人レッスンを行いました。

雨も午後までは何とかもってくれて、生徒さんが楽器を持ち運びするのを助けてくれたようでよかったです。

演奏家として一層精進が必要なライブ・ミュージシャンである僕には、レッスンでお伝えすること以上に生徒さんの真摯な姿勢に教えて頂くことが沢山あります。

一対一のかけがえのない時間から、僕自身‘学びたい’と思います。

特に、伝える力。

どの街角にも、伝えるということがもっとうまくいけば笑顔の増える場面がたくさんある気が日々しています。

僕自身、そういった力をもっともっと養いたい。

アテネ・スタッフ皆さん、いつも最高の環境を有難うございます。

このささやかな日記へ目を通して下さる方へ、温かいお気持ちに感謝すると共に

どなたにでも扉を開いて歓迎してくれる学校ですので、よかったらホームページも気軽にご覧下さい。

アテネ・ミュージック&アーツ
http://www.athenaemusic.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-11-3 ストークビル道玄坂9F

TEL 03-6415-7814

(問合せ 10:00~22:00 ※但し月曜を除く)
Eメール info@athenae.jp(24時間受付)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-05-30 01:23 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)