人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

慶應大学で一日だけの特別講義へ

今日もささやかな日記をご覧下さって有難うございます。

日ごろはスペイン語の歌い手としての活動お知らせや日々の徒然を主に更新していますが、

時折大学へ講義に伺うことがあります。

今回はご縁あって、水曜日に一日だけ慶應義塾大学で講義させて頂くことになりました。

場所は、慶應義塾大学の湘南藤沢キャンパス。
慶應大学で一日だけの特別講義へ_a0103940_06053251.jpg
アルファベットで‘SFC’と呼ぶそうです。

自然が豊かで、学生時代訪れたアメリカ合衆国西海岸のUCSBのキャンパスを思い出しました。

そこには、建物がわざわざ気候に合わせて建てられていて、校舎と校舎の間にちょうど夕陽が太平洋に沈んでいくのを見ることができるよう設計されているのだと教えてもらった覚えがあります。

こんな場所で学生時代過ごせたらよかったなぁ。

有難い機会を下さったのはSFCの北山陽一先生。

普段はJ-POPの歌手として大変活躍されていらっしゃいます。

僕は彼とは学生時代、アカペラ・サークルを通じて知り合ったのでした。

巡るご縁に感謝して、水曜一限、ちょっと早起きして行ってきます。

何をしゃべったか、また日記を通じて報告差し上げます。

どうぞ、佳い一日を。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-05-26 07:18 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)