人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;グアバの羊羹

遅ればせながら、金曜日は下北沢公演へご来場ありがとうございました。

帰国後初でしたが、皆さん温かい!帰ってきたという実感を幸せと共に噛み締めるひと時になりました。

長く同じ場所へ演奏に伺うと、どんなことになるか毎回予想もつかないながらきっと愉しい時間になるという予感めいたものもかなりの高い確率で感じるようになります。

もちろん40年近い年月を経て、老舗と呼ばれるお店の人との繋がりに助けられてのこと。

重ねて、感謝申し上げます。

4月はお店のはるかさんと、ご兄弟である史郎さんの御誕生月。

いらした方の中で同じく御誕生月のお客様と一緒にささやかながら皆でお祝いしました。

以前大阪でご覧頂いていてこのたびご転勤され東京で初めてお目にかかるご夫妻や、キューバへ行く前にお目にかかれず久しぶりの方、お知り合いが皆繋がっているなどご縁を巡るエピソードは本当に尽きません。

演奏後、先日ボデギータで収録された内容が放送されたNHKテレビ「あさイチ」の録画を見ながら、その場のお客様で映っていた方々と盛り上がりました。

「あさイチ」でのテーマがバナナですから、金曜日はグリーンバナナのフライを頼まれる方が随分いらっしゃいました。

収録当日僕達は演奏に伺っていたとはいえ、テーマがバナナ。

それでも、きちんと数秒放送内容にステージ風景を組み込んで下さっていたので感激しました。

それで、全国からそのほんの数秒をご覧になったお客様や知り合いが「見ましたよ!」とメッセージを下さいました。

かなりの数です、ほんの数秒で。

編集部スタッフみなさん、ご縁を分けて下さったボデギータ関係者皆さん有難うございました。

少し話しは変わりますが、ボデギータでデザートを食べるならこれ。

blog;グアバの羊羹_a0103940_11415431.jpg
グアバの羊羹、クリームチーズ乗せをお勧めします。

羊羹といっても、キューバでは純粋な羊羹はありませんしクリームチーズの塩味とグアバの甘酸っぱさが相俟ってなかなかないおいしい一品です。

僕は好きなので、キューバの街角で売っている方がいるとつい見に行ってしまいます。

さて、次回ボデギータは五月初め。今のところ1日の金曜日を予定しています。

決まりましたらこの日記を通じて報告差し上げます、是非機会があればグアバ羊羹をお試しあれ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2015-04-05 12:13 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)