blogチチャローネス
2015年 02月 22日
いろいろなイベントが目白押しの中で、万難排して足を運んで下さった皆さんと過ごす実り多い夕べになりました。
お店のオーナー・みゆきさんがこの日を楽しみに用意下さったキューバ家庭料理。

ビールやワイン、ラム酒にもあうカリブ海‘おふくろの味’です。
この食べ物の歌もあるので、今度聴いて下さい。
二枚目の写真に見えるのは、アロス・コングリ。

久しぶりにいらして下さった方、お仕事でない日にも関わらずいつものスーツでなく私服でいらして下さった方、などお一人お一人の温かい気持ちに胸いっぱいになる週末。
モヒートも、ラム酒としては日本で珍しい「サンティアゴ」も人気で、メルカートならではの果実酒もグラスを重ねる方が楽しんでいるうちに時は過ぎました。
オーナーみゆきさんのハーフ・バースデー、そして昨夏臨月前にバースデーにちなんだ演奏に伺った際はまだお腹の中にいた息子さんS君も生後五ヶ月で僕達の演奏を‘再び’聴いてもらえてミッションも果たせました。
S君のご健康・ご多幸を同じ時期に生まれたお子さん同様心からお祈り申し上げます。
演奏直後、駒沢大学の青木ゼミの青木先生と学生15~6名が大挙していらして、余韻は跡形もなく消えたものの、そこでの素晴らしい出会いもあって帰り際には幸せな週末の充実感が胸に溢れているのを感じました。
青木先生、いつもながら素敵な笑顔とエネルギッシュな三次会の雰囲気を有難うございました!
余韻の写真をもうひとつ。当日、パエリア鍋いっぱいに出来上がってきたのは、キューバのチキンライス‘アロス・コン・ポージョ’でした。
