人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;ひまわり

駅へ向かう途中、通り過ぎる幼稚園の小さな花壇にひまわりが咲いています。

blog;ひまわり_a0103940_13335566.jpg
小さな花壇に咲き溢れるひまわりは、いつも夏の陽射しにしっかりと顔を向けていて眺めるたびに元気をもらいます。

僕をキューバへ呼んで下さっていたグラミー・アーティストの奥様も、ひまわりが大好き。

キューバのご自宅へ伺う時には、朝一番に花屋でひまわりを選んでから向かいました。

いつも上を向いて咲いているのが好きなの、と奥様はおっしゃいました。

グラミー賞を3度も受賞されるご主人を持つ奥様の日々の‘内助の功’は、想像を絶するタフネスを要求されます。

人からの限りない賞賛へ感謝を欠かさず、うらやみややっかみをしなやかにかわしプラスのエネルギーへと変えていく。時にユーモアを交えてストレスを笑い飛ばす豪胆さも兼ね備えなくてはやっていけません。

激務はご主人だけではないのです。

そんな何人分もの人生を同時に生きるようなお忙しい中で、常に笑顔を絶やさず花を愛でる心のゆとりを持つ奥様を心底すごいと尊敬しています。

僕も、元気に夏を過ごします。
是非暑さには無理せず、水分しっかり摂って快適に過ごせますように。

今日も、佳い一日を。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2014-08-06 13:37 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)