人気ブログランキング |

blog:青鬼クラブ

土曜日は祐天寺へご来場有難うございました。

地名の由来になっている祐天寺も、夏祭りのようでした。

blog:青鬼クラブ_a0103940_21115071.jpg
そして、今回の祐天寺ラテン・ナイトも無事開催することができました。

すべてが、‘今回限り’の特別編。

料理も、前回までと全く異なった内容とテーマになりました。

blog:青鬼クラブ_a0103940_21115017.jpg
仙台や名古屋など他県からも楽しみに駆け付けて下さるお客様にお祝い事も重なり、いつも以上に華やいだ夕べになったのも印象的でした。

昨年同様、七夕に願いを込めて短冊を書き、皆さん笹の葉の間に吊るして頂きました。その場で叶った願い事もありましたね。今年もできて、本当によかったです。

笹は、去年と同じ場所から匿名でご提供頂きました。
ありがとうございました。

会場のエフ・ジェイズが改装するために6月で通常営業を終了していたにも関わらず、お店のご厚意で一日限りの開店になりました。杉澤社長、現場の奥村さんほか関係者皆さんに感謝申し上げます。

お店にスタッフはいない状態なので、早稲田環境塾から原先生と吉川さん中心に青鬼クラブの皆さんが手伝いを買って出て下さったほか、環境塾のスポンサー・JRから薬師さん、株式会社BBRSから徳永さんなど様々な協賛とご協力を得て実現しました。


blog:青鬼クラブ_a0103940_21115057.jpg
皆さん、それは美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

そして、満面の笑み。
(掲載許可を頂いています。)
blog:青鬼クラブ_a0103940_21115079.jpg

スーパームーンと呼ばれる満月だった昨夜、muchoさんは満月Tシャツを着てリラックス。誕生月で盛り上がり、ギターも艶やかでした。

blog:青鬼クラブ_a0103940_21115014.jpg
音楽仲間で若手ソン・ユニット‘ソン・チャンチャラ’リーダーのTomomitaも率先して手伝いを買って出てくれました。

そういったひとつひとつの温かい協力・協賛のお蔭で開催できたイベント。

お客様になるべく還元すべく、当日限りではありましたがあのようなビュッフェ・スタイルになりました。

どうか少しでもお楽しみ頂けましたように。

料理を担当下さった《青鬼クラブ》は、山形県高畠市の優れた農業家と野菜を通じたコラボレーションをする研究会。

この日記の初めに書いた、「早稲田環境塾」のホームページから青鬼クラブの由来もご覧頂けます。
http://waseda-ecoschool.jp/jp/archives/391

高畠のおいしいりんごジュースのプレゼント有難うございました。
飲んだ瞬間身体が元気になるのが分かる、不思議なジュースです。

永田農法で育てられた美味しい野菜も届きました。

長野県栄村からも新鮮な夏野菜をクール便で送って頂きました。

また、是非開催したいと願うイベントです。

どうぞ、佳い週末を。

トラックバックURL : https://chekere.exblog.jp/tb/19996025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2014-07-13 21:11 | 徒然&演奏予定 | Trackback | Comments(0)