人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:キューバの草サッカー

少し雨がちな東京です。

大好きな傘を差して街を歩くのに佳い一日となりますように。

話は変わりますが、キューバは野球大国。日本のプロ野球界へも何人か契約が済んだというニュースを最近見聞きしました。

未来の野球選手を目指す子供達がキューバの街角で草野球をするのはごく日常の風景でした。

ただ、最近国がサッカーに力を入れ始めたせいもあって、街角に草サッカーを楽しむ子供達を目にする機会が増えた気がします。

blog:キューバの草サッカー_a0103940_7184421.jpg
今年は来月からブラジルで開催されるワールドカップ、いずれキューバの名前も聞かれる日が来ると思います。

野球のように、決勝でブラジルでもスペインでもドイツでもなく、アメリカでもなく、日本対キューバなんて見られたら愉しいな。

3月、そんな想像の膨らむ風景を旅先で目にしたのでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2014-05-15 07:18 | キューバ | Trackback | Comments(0)