人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:満月と

雪がだいぶ溶けてきた東京です。

家の前を通学路にする小学生達は、凍った雪を踏んでわざと音をさせ遊びながら行きます。

東北、北海道へ雪が降っていると聞いています、お出かけの際に雪が少しでも影響及ぼしませんように。

土曜日は、川崎へご来場有難うございました。

当日は東京から神奈川にかけて気温も上がり、午前中から皆さん雪掻きされたお蔭で街角に出るひともかなりいらっしゃいました。

インティライミへも、後から後からお客様がいらして週末を愉しみたいという強い気持ち溢れる素晴らしい一夜になりました。

blog:満月と_a0103940_8322669.jpg

笑顔の数々。掲載許可頂いています。

blog:満月と_a0103940_8322673.jpg
皆さん、踊る踊る!


blog:満月と_a0103940_8322625.jpg
バレンタインで、各テーブルではかわいい手作りスイーツが迎えてくれました。
雪の中お越し下さったお客様も、まず椅子にかけるとこれが目に入って思わず笑顔に。

スタッフ皆さんお世話になりました。

会場には、演奏家も何人かみえていました。

その一人に、小学生パーカッショニストT君。

いろいろな演奏家のステージを見に行くであろう中、雪の翌日にも関わらず川崎へ見に来てくれました。

途中呼び込んで一緒に演奏すると、彼が日々頑張っていることは音を通じてしっかりと伝わってきます。

感動し、刺激をもらいました。

感動といえば、ソチ・オリンピック。

スキーのジャンプで銀メダルを獲得した葛西選手、スケートで金メダルを獲得した羽生選手。そして表彰台にのぼることはないけれど他の選手を応援する選手。

スポーツを通じて誰もが自分の人生の主役であり、金メダリストになれることを教えてくれています。

メディアが報じることのない日々のたゆまぬ努力、そして成功を信じて心から応援して下さる人がいてアスリートもアーティストも活動できます。

話が逸れましたが、お蔭様で川崎ラテン・ナイトは今年も引き続き開催して参ります。

今回はバレンタイン限定メニューもありました、テレビや雑誌で話題のペルー料理店の人気の秘密をご自身の舌で楽しみにいらして下さい。

次回はキューバから帰ってすぐの開催予定です。このブログを通じてお知らせします。

今日も、佳い一日を。


blog:満月と_a0103940_8322663.jpg
そういえば、土曜日の帰り道に見上げた月は丸くて綺麗で雪夜に映えていました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2014-02-17 08:32 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)