人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog;神楽坂のフォッカッチャ専門店「アルタムーラ」

昨夜はなかなか公演情報をお伝えしきれず申し訳ありませんでした。

初めての場所でしたが、ペドロ&カプリシャスのリーダー・ペドロ梅村さんはじめカプリシャス・メンバー皆さんと共演させて頂いてとても愉しい夕べになりました。

ご来場有難うございました。

次回は、1/30(木)六本木オール・オブ・ミー・クラブでペドロ梅村さんに誘って頂き一緒させて頂きます。
ドラムは大野孝さん、ベースは北原実さん、とカプリシャス・メンバー。
ピアノは斎藤崇也君、彼はオルケスタ・デ・ラ・ルス他ラテン・ピアニストとして大人気。
なかなか他では見られない顔合わせで今から楽しみです。是非、いらして下さい。

さて、話は変わりまして東京・神楽坂にフォッカッチャ専門店がオープンしたと聞いて行ってきました。

blog;神楽坂のフォッカッチャ専門店「アルタムーラ」_a0103940_942420.jpg


フォッカッチャという言葉を知っていても、これはイメージをくつがえされます。

美味しかった。テイクアウトもできるので近隣のオフィスからも男女問わず買いにいらしていました。
フォッカッチャをベースにサンドイッチもあり、クロワッサンも薫り立つような存在感。

ホームページに載らない‘日替わりメニュー’は、その日限りで来店された方には非常に魅力。
店内の黒板に書かれていますので要チェック。

もともと本格イタリアン・レストランのマネージャーで優れたクオコ(シェフ)だったオーナーMさんならではの美味しい料理も味わえます。

書いていたら、また行きたくなりました。
イタリア、プーリア地方の魅力満載の逸品揃いです。

blog;神楽坂のフォッカッチャ専門店「アルタムーラ」_a0103940_9114963.jpg


フォッカッチャ専門店「アルタムーラ」
http://www.altamura.jp/

TEL 03-6265-3842
東京都新宿区山吹町5番地

営業時間 
8:00~18:00(月~木) 
8:00~22:00(金土) 
日曜定休

電車でお越しの場合
神楽坂駅2番出口より徒歩5分
江戸川橋駅2番出口より徒歩5分
(HPより一部抜粋)
blog;神楽坂のフォッカッチャ専門店「アルタムーラ」_a0103940_9122455.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2014-01-22 09:15 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)