人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:小学生達から

先日伺った和光市立白子小学校の三年生達から、感想文が届きました。

blog:小学生達から_a0103940_1717149.jpg
初めてキューバという国を知った子もいて、沢山の質問を受けたことを思い出します。

blog:小学生達から_a0103940_17171493.jpg
当日はとにかく愉しくてあっという間に過ぎましたが、キラキラした素直な目が印象に残ります。

感想文を直筆で受け取るとは思いも寄らず、感激しました。

blog:小学生達から_a0103940_17171439.jpg
後日地球儀でキューバの位置を確認して「遠いね!」と話してくれたそうです。

地球の裏側には、日本へ想いを馳せる同い年の子供達がいることを話したのでした。

白子小学校三学年担任の先生皆さん、お世話になりました。
blog:小学生達から_a0103940_17171427.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-12-13 17:17 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)