人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:日向飯(南予の鯛めし)

ツアー中のこと。演奏前に、手軽に地元のご飯を食べたいと思い会場から宿へ歩いていると‘鯛めし’なる言葉が目に入りました。

立ち止まると、気軽にどうぞとお店のスタッフから声をかけられて店内へ。

個性派ながら若い店長さんが、時間の無いことを伝えると手際よく出してくれました。

日向飯(ひゅうがめし)は、鯛の刺身に炊きたてご飯の熱が通らないよう卵の黄身に漬けながら食べるスタイル。

blog:日向飯(南予の鯛めし)_a0103940_1755824.jpg


鯛を炊き込んだご飯とは全く異なる味わいでした。

初めは、炊き込んだものをイメージしていたけれど、
出されて頂くと一口目から無口になる位美味しかった。

出張の一人旅の方にもお勧めなカウンター席もあります。

「媛や(ひめや)」(和食)
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38009324/ (食べログ)

愛媛県松山市大街道2-1-1 エムズビル1F

tel 089-904-1125

17:30〜1:00(夜10時以降入店可)

日曜日定休(祝前日の場合は営業)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-09-25 17:05 | | Trackback | Comments(0)