blog:‘みちのく’の後で
2013年 07月 22日
札幌に続き東北ツアーも無事終わりました。
お誘い合わせ会場へ足を運んで下さった皆さんに心から感謝申し上げます。
また、気にかけて温かい応援メッセージ寄せて下さったお一人お一人にこの場を借りて重ねて御礼申し上げます。
各公演主催者メンバー皆さん、会場スタッフ皆さん、お世話になりました。
全スケジュール天候に恵まれた最終日は岩手県奥州市水沢。
一年ぶりに会う顔ぶれに再会を喜びあい、続けることの意味を実感しました。
オープニングアクトに太鼓の盛んな地元・水沢のバンドが二つ。ラテン・ロックのレパートリーを披露した‘愉快な仲間達’、とアフリカン・ドラムのユニット‘チャンガマーノ’でした。

それぞれ太鼓を通じたコミュニケーションで素敵な音楽と人間関係を育んでいて素晴らしいな、と感じました。今回もお世話になった会場ミウミウ(MIU MIU)の店長AJICOさんみずから太鼓を叩いて音楽に携わる行動派です。
水沢へも仙台・秋田両公演に負けない位他県から駆け付けて下さいました。東京・横浜・名古屋そして盛岡。水沢近辺でも山田町などそれぞれお忙しい中集まって下さったことを感じ胸が熱くなりました。
皆さん立ち上がり普段踊らないという方まで踊り出す盛り上がり。

昨年に続き美味しいシフォンケーキやクッキーのケータリングを出店下さったYAKOさん、大人気で終演待たずにほぼ完売でした。

当日は我等がギターリスト(トレセーロ)、muchoさんの御誕生日でしたから三日間の中でも特別な雰囲気があったかもしれません。
muchoさん、おめでとうございます。これからも最高の音楽を聴かせて下さい。
四人組ユニットSON四郎で東北へ伺うのは来年になると思います。またお会いできるのを楽しみにしています。