人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:ヴォーカリストmickey-Tさんと

暑い夏の陽射しも気持ち良い水曜日の東京。

夕方から荻窪にある老舗ライブハウス、ルースターの二号店・ノースサイドに伺いました。

ヴォーカリストmickey-Tさんが出演されるステージに誘って下さったのでした。

mickey-Tさんをご存知ない方は、オフィシャルHPをどうぞ;
http://mickey-t.com/

リハーサルの時間に着いてみると、ピアニストはおらずギターリストが多めの編成。

よくよく聞いてみれば、代々木にあるミューズ音楽院講師陣のステージでした。

ベーシストの高木先生はじめドラマーやmickeyさんまで皆さん先生。
blog:ヴォーカリストmickey-Tさんと_a0103940_605466.jpg

ソウルやJ-POPのオリジナル作品を中心としたステージに最初から最後まで新鮮でした。

客席は皆さんミューズ音楽院生徒さんで満席+立ち見まで。

それにしても、ギターリストはこんな複雑な機材をいつも使いこなしているんですね。尊敬します。
blog:ヴォーカリストmickey-Tさんと_a0103940_605457.jpg


スタッフに僕を覚えてくれている子がいてマイクを立ててくれたものの、演奏させて頂く時には全てパーカッションで参加したので愉しい反面非常に勉強になりました。

mickeyさん、素晴らしい歌声とお誘い、有難うございました。

blog:ヴォーカリストmickey-Tさんと_a0103940_605421.jpg


講師陣皆さん、温かく受け入れて下さって有難うございました。

mickey-Tさんをご紹介下さった祐天寺FJ'Sの杉澤修一社長、重ねて感謝申し上げます。

演奏終えて会場を後にし、向かったのはルースター本店。

以前仲田美穂さんのお誘いから出演させて頂いた流れで佐藤社長に挨拶に伺い、演奏されていた越路太郎丸さんや長澤紀仁さんのブラジリアン・ギターに癒されました。

つい勢いよくノンアルコール・カクテルを頼み、カリブ海を思い浮かべながら頂きました。
blog:ヴォーカリストmickey-Tさんと_a0103940_605465.jpg


サルー!

今日も、佳い一日を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-07-11 06:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)