人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

blog:おめでとう、ホセ!

雨がちな土曜日に、八王子までご来場有難うございました。

駅前ビルの好立地、改札からは濡れずに辿り着けますが、それでもやはりお越し下さった皆さんの笑顔とダンスに癒されたグランデセオのラテンナイトでした。

スペイン人の料理長ホセさんは昨日が誕生日。
blog:おめでとう、ホセ!_a0103940_0294291.jpg

電話して‘おめでとう!’と伝え、明日(土曜日)会えるのを楽しみにしていますと話したのに、当日来てみると昨日盛り上がり燃え尽きて欠席でした。

マルテス八王子サルサナイトのスタッフ皆さんからお花が届きましたし歌でお祝いもしましたがご本人は残念ながら不在。それでも憎めないホセさん、みんなで笑いながら祝いました。
blog:おめでとう、ホセ!_a0103940_029425.jpg

ダンスを踊る方々はライブとDJ ダーホンさんのコロンビア・サルサほか素晴らしい選曲に休む事なく踊り続け、初めての方はトローバなどゆったりとした曲を愉しんで下さった様子。

blog:おめでとう、ホセ!_a0103940_0294270.jpg


参加下さった年齢層も下は5歳から50代60代位まで幅広く、イベントの懐深さを感じました。

シゲさん、マルテス八王子サルサナイトのメンバー皆さんお世話になりました。

グラン・デセオのスタッフ皆さんお世話になりました。

嬉しい飛び入りもありました。

ソン・レイナスという日本を代表する女性サルサ・バンドから、パーカッション星野智子さん。

6/25(火)には六本木スイート・ベイジルでコンサートを控えていらっしゃるとのこと。

素晴らしい音色で会場を沸かして下さいました。

フロアーではマイアミ・ルエダの佐久間義之先生。

先日ツアー先の三重県四日市や、東京に戻って下北沢でもお会いできましたが八王子でも生徒さんと一緒に遊びに来て下さいました。

彼は現役パーカッショニストとしても非常にキャリアのある大先輩。

先輩方にお越し頂けるのはまさに演奏家冥利に尽きます。

会場内にはドミニカ共和国やコロンビアのネイティブの方々もいらして、スペイン語の通じる国際色豊かな夕べになりました。

一方で和服のお客様もいらしていろいろなスタイルの愉しみ方があると実感した夜でもありました。
blog:おめでとう、ホセ!_a0103940_029424.jpg



4月から二ヶ月に渡り行われた週末の八王子ラテン・ナイト、お蔭様で無事終了しました。

次回は年末、クリスマスの時期にマルテス八王子サルサナイト企画のスペシャル・ゲストに御依頼頂き伺うことになりそうです。

笑顔の溢れる八王子駅前グランデセオでお会いできるのを楽しみに過ごします。

ホセ、親しみと敬意をを込めて、誕生日おめでとう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2013-05-12 00:29 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)