人気ブログランキング |

青森カリエンテ!

土曜日は、初イベント「青森&キューバ・ナイト」へご来場有難うございました。

内容は現代青森料理とキューバ音楽。

これだけ読んでも分かりにくかったはずですが、シェフの川口さんと7〜8年来の交流ですから、企画側はとにかく盛り上がり決めました。

蓋を開けてみればご予約で満席御礼。

有難いことに、川口シェフのお知り合いからサルサを好きなお客様まで実に多彩な顔ぶれと当日知りました。

どちらかといえば、キューバ音楽を初めてライブで聴かれる方も多かったと思いますが、ステージ佳境を迎える辺りでは踊りたい方が立ち上がるのをきっかけに次々と踊り出して店内はお祭りの日のようになりました。

美しい女性陣も盛り上がる男性陣も‘大人が本気で愉しむ’、とどなたかが表現されたそれは素敵な雰囲気でした。

イベントの始まりに、ねぶたもねぷたも青森、その熱い気質はキューバにも通ずるとシェフは皆さんに語っていたのを思い出します。

青森カリエンテ!_a0103940_565248.jpg


ウェルカムドリンクは、川口さんが信頼を寄せる青山・外苑前のBar「ARTS」井上大輔さんを招いて幻のりんごを使ったハバナクラブ・ベースのカクテルをその場で作り会場に提供していました。

この一見‘姫りんご’に見えるりんごは、品種改良されてそれは美味しい品種ながら、開発者は亡くなられどのように作られたか記録が一切残っていないそうです。

それにしてもグラスを次々とカクテルに仕上げていく大輔さん、格好良かった!

その間にも、厨房では男前のシェフ達が腕によりをかけて食材を作品へと変えていきます。
青森カリエンテ!_a0103940_565288.jpg


料理はシェフ達入魂の青森食材をふんだんに用いたメニューの数々。

皆さん満腹と美味しかったことを口々に確かめ合いながら帰られました。

各メニューが出来立ての時はそれを並べたカウンターが混み合い過ぎて近づけず、
写真に残るは皆さんが平らげたあとの様子のみ。

でもその場にいると、客席に溢れる笑顔からどんなに美味しかったか想像つきました。
青森カリエンテ!_a0103940_565368.jpg

今回行かれなかった方も、是非西新橋にある熱い現代青森料理店へ足を運んでみて下さい。

きっとその日ならではの素敵な笑顔をお土産に持ち帰れるはずです。
青森カリエンテ!_a0103940_565337.jpg



現代青森料理とビオワインの店 ボワヴェール
http://www.bois-vert.jp/
東京都港区西新橋1-13-4 TSビル  B1
TEL 03-5157-5800
トラックバックURL : https://chekere.exblog.jp/tb/17300986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2013-02-12 05:06 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)