人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

西新橋の現代青森料理店ボワ・ヴェール

キューバ音楽を通じた出会いから、青森へ旅しています。

青森つながりでひとつ。

少し前に、東京・西新橋にあるレストランを訪れました。

現代青森料理店ボワ・ヴェール。

シェフ川口さんの確かな腕と幅広い人間関係から、いま非常に予約のとりつらい繁盛店です。

彼とはキューバ繋がりで紹介頂いてから仕事を介さない交流を続けていて、僕は彼の料理の一ファンとしてお店に伺います。

その日はお任せでリゾットを頼んだところ、こんな一皿を出して頂きました。

西新橋の現代青森料理店ボワ・ヴェール_a0103940_13273584.jpg

名付けて、

けの汁‘カズ・シェフ・スペシャル’エゾシカのカシス煮込み添え

だそうです。

メニューにはないので、悪しからず。

西新橋の現代青森料理店ボワ・ヴェール_a0103940_13273557.jpg


メニューにある食事はどれもお勧めでワインにも日本酒にも合い、更には正真正銘キューバのラム酒・ハバナクラブも楽しめます。

デザートは、先日の日記に書いたアップルパイで。
西新橋の現代青森料理店ボワ・ヴェール_a0103940_15531447.jpg

季節の食材を用いてパーティーや貸し切りにも対応可能とのことです。

ボワ・ヴェール〜現代青森料理とワインの店〜
http://www.bois-vert.jp/

東京都港区西新橋1-13-4 TSビル B1F

tel 03-5157-5800

営業時間や休日はお店のホームページでご確認下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2012-12-07 13:27 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)