人気ブログランキング |

哀しみを癒す音・元気の源になる音

日々いろいろな‘音’に触れたい。

音は波動のひとつとすれば、ダンス、芝居、絵画、器や書などあらゆる文化や作品から、いろいろな波(の)動(き)を受け取ることができると信じます。

僕達を取り巻く自然は最たるもの。

時に音に癒され、またある時には元気をもらいます。

そんな想いから、打ち合わせやスケジュールの合間を縫ってなるべくステージ・舞台・展覧会へ足を運ぶようにしています。

日常生活からはもちろんのこと、表現者方々から頂くインスピレーションは計り知れないものがあります。

木曜日は、尊敬するヴォーカリストのコンサートに行きました。

歌手生活27年目とのこと。

素晴らしいステージでした。

個人的には高校の頃、サッカー部の朝練へ向かうとき毎朝のように自転車で走りながら口ずさんだ曲をアンコールで演奏されたのに感激しました。

僕が当時も今も好きなフレーズ‘夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ’は変わらず。

イントロの一音目で高校時代を思い出しました。

それは、何か癒しにもにた気持ち良い体験でした。

実際には、僕が中学生の頃よくテレビやラジオでかかっていた曲でした。
ヒット曲ってすごい!

終演後思いがけずご本人とお会いでき、
感動をそのまま伝えることができ嬉しかった。

想いをうまく伝えることが出来る時って、嬉しいですよね。
‘ありがとう’は特に早く伝えたいと思います。

今日もこのブログへアクセス下さって有難うございます。

金曜日は、そんな‘一観客’としての感動も新たに演奏します。
a0103940_250551.jpg

*6/8(金)ドス・ソネス・デ・コラソネス in 「Noche del Medio」 at 下北沢ボデギータ!
http://www.bodeguita.co.jp/

Chip only!

20:00〜22:30

お問合せ・ご予約tel 03-5432-9785

世田谷区代沢5-6-14 前田ビル B1F

小田急線・京王井の頭線 下北沢駅
南口より徒歩7分

渋谷駅より
小田急バス  渋54系統「代沢小学校」下車
東急バス   渋51「代沢十字路」下車

帰り道、改めて‘いい歌歌うぞ’と自分に言い聞かせていたのは沢山の元気を頂いた証拠。

Sさん、Wさん本当に有難うございました。

今日も、佳い一日を。
Commented by まれーばく at 2012-06-08 08:09 x
その一音が鳴った瞬間の感動が伝わって来ました💓
手拍子も忘れて全身で聴き入っちゃうだろうなぁ…。

読みながら、私まで大興奮…『わ、わかる~!その気持ち!』

いい時を過ごす大切さをわかっていたはずなのに、あまりの忙しさに身を守る事だけでいっぱいになってたこの頃であった事に気付かされました。
今日は目をぱっちり開けて、固まりかけてた気持ち、ほぐしながら歩いてみようと思います。

ずーっと前に教えて頂いた、つぶあん入りの麩まんじゅう…美味しく頂きました😊


Commented by chekere at 2012-06-08 17:14
まれーばくさん;コメント有難うございます。
共感頂き嬉しいです。
どうぞ佳い一日になりましたように。

あ、あの麩まんじゅうですね!
足を運んで下さって有難うございました。

実は、もう一軒近くにあるんです。
駅の反対側、南口です。
それはまたブログを通じてお知らせします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2012-06-08 02:50 | 徒然&演奏予定 | Comments(2)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー