人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜

遅ればせながら日曜日は草加シュガーヒルへご来場有難うございました。

フルート奏者・坂上領さんに誘って頂いたことで実現した初共演と初出演。

個人的に感慨深いものがありました。

実は坂上さん、知り合って長いので親しみと敬意を込めて以降「君」と呼ばせて頂きます、とはいろいろな場所ですれ違い立ち話をして共演を夢見てきました。

ある日ツイッター越しにやりとりが膨らんで、
彼の月一で出演する枠に呼んでもらう運びになったのでした。

前日までのやりとりも含め、当日リハやステージの愉しかったこと。ご覧頂いた方にはどうかうまく伝わりましたように。

坂上君の素晴らしい音楽性と温かい人柄溢れるコラボレーションに、
mucho氏のギターがより艶やかに応えていました。

領君、忙しい中いろいろ有難う。今度は僕達から呼ばせて下さいね。

草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜_a0103940_4181663.jpg

シュガーヒルは、僕の聞き間違いでなければ草加駅前に開店して10年。
その土地にしっかりと根差したライブハウスです。

先代の長谷部オーナーから娘さん典子さんが引き継いで、
今活躍中の様々なジャンルの音楽家が出演続ける名店に名を連ねつつあります。

お客様への温かいもてなしはもちろんですが、
‘ミュージシャンを応援する’という開店当初からの一貫した姿勢が印象的です。

音楽好きのお父様から引き継いだ想いを典子さんはミュージシャンに態度で示しています。

ミュージシャンはそれを感じ日々より良い音楽と向き合える。観客はそれを感じまた足を運ぶ。

店内には、オーナーの音楽を愛する気持ちが至るところに表れていました。

草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜_a0103940_4181666.jpg

草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜_a0103940_418165.jpg


また、僕は行く前から気になっていたメニューの中で
‘煮込みハンバーグ定食’を賄いで頂きました。

柔らかい!何か別のものを食べているような。

それは典子さんのお母様のレシピなんだそうです。

だから、シュガーヒルにしかない。

典子さんはその味が大好きで、手間のかかるレシピである為沢山は作れないことを承知でお店のメニューに加えたそうです。

数量限定です。

今度行かれたら、是非その柔らかさを体感されてみて下さい。

ここには書ききれませんでしたが、いくつもの懐かしい再会と新しい出会いに心から感謝申し上げます。
草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜_a0103940_4181662.jpg


スタッフ皆さんお世話になりました。

また楽しみに伺います。
草加シュガーヒルへご来場感謝〜母の手料理に込められた想い〜_a0103940_4181644.jpg

埼玉・草加シュガーヒル
http://sugarhilljazz.jp/

お店の営業時間:
月~土曜日 19:00-24:00
└ラストオーダー23:30
日曜日 18:00-23:00(第2日曜日 14:00-18:00)
└ラストオーダー 22:30
定休日 火・水曜日

ライブ時間;
月~土曜日
●1st set 20:00~ ●2nd set 21:30~
日曜・祝日
●1st set 19:00~ ●2nd set 20:30~
セッション(日曜日昼間)
●START14:30~ (OPEN14:00)

住所&電話;
〒340-0014
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489

出演者のスケジュール等はお店のホームページを是非ご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2012-05-03 04:18 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)