人気ブログランキング |

再会の雨

土曜日は藤沢インタープレイ、昨夜は日本橋ラ・トロバイータへ
それぞれ雨にも関わらずご来場本当に有難うございました。


藤沢では東京、神奈川からいつもお越し下さる方はもちろん、
栃木、静岡愛知、大阪など他県から集まって下さったお客様もいらして感激しました。
誕生日の方の中でも喜寿や、更には銀婚式のご夫妻も実に素敵な笑顔で踊って下さいました。

a0103940_8181735.jpg

2枚目の写真は、昭和なSON四郎メンバーはチューチュー・トレイン、
平成なお客様はE○ILEと呼んでいたお客様の連帯感溢れるダンス。

新曲もお楽しみ頂けましたように。

次回藤沢インタープレイには6/26日曜日に伺います。

早速ご予約頂き重ねて感謝します。
更に元気で見応えあるステージを用意してお待ちしています。

a0103940_81817100.jpg

昨夜は台風と言われていた割に東京は比較的風のない雨日でした。

街は空いていて地下もデパートも歩きやすく、道行く人はこの日とばかりお気に入りの傘やレインコート、そしてレインブーツを履いていました。

僕の友人はじめ結婚式をするカップル、そして彼等の門出を祝う人達も随分街で見かけました。

ウェディングの司会をする友人が、雨の日は雨粒の数だけ天使が幸せを運んできてくれるという言い伝えをエピソードに呟いていて印象的でした。

ラ・トロバイータ店主であり友人のキューバ人ミュージシャン・カブラレスさんが先週末本国へ帰国し、奥さん・Mさんと急遽スタッフに入って下さったSさんお二人温かい笑顔で迎えて下さった最後の営業日。

客席ではコンパイ・セグンドさんをBGMにキューバ・ビール‘ブカネロ’が空いていきます。




僕は食べ納めになるキューバ家庭料理、
ピカディージョとパエリアを両方味わいながら戴きました。
美味しくて思わずテイク・アウトも頼みました。

誠実で良質な料理や飲み物、
そして音楽から僕は自分の見たキューバの風景を連想します。

家族をはじめ人との出会いと同じく、
旅先の景色や音楽との出会いも僕を助けここまで運んで来てくれたと言えます。
その一つ一つを思い出させてくれる料理とMさんに心から感謝し再会を約束しました。

日本橋という場所柄、演奏予定に興味を持って下さる方多数いらっしゃったこともここに記しておきます。沢山の問い合わせ、メッセージ有難うございました。

そう、少し嬉しい変更お知らせですが、
ラ・トロバイータは今後月・火・水曜日のランチは6月も営業するとのことです。

日本橋付近にお勤めの方もご興味湧いてお時間作れる方も是非どうぞ。

台風一過、今日も佳い一日を。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2011-05-30 08:18 | 日々の徒然 | Comments(0)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30