人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

六本木ボデギータで

90年代末から2006年まで、僕が随分と足繁く通ったお店がある。

90年代半ばまで恵比寿にあって、
それ以降六本木3丁目に移ったボデギータ。

そこは今の築地の姉妹店になり、
まだ僕のことを誰も知らない頃から随分と演奏させて頂いた。
六本木ボデギータで_a0103940_16305663.jpg
昨日の町田ミ・サルサのオーナーS&M夫妻はじめ
様々なお客様や演奏家と知り合いました。

僕のオリジナル曲のひとつ「En Bodeguita/ボデギータで」は、
キューバはハバナ市にある名観光スポット、ボデギータ・デル・メディオのことでなく、
六本木にあったボデギータとそこに集まっていた人達へ捧げたものです。

演奏家は環境に育てられるというのを身を以て知った時期。
そのチキン・ライスを懐かしくて写真で見たらつい当時のことを思い出しました。
六本木ボデギータで_a0103940_16303251.jpg


今夜の築地キューバン・カフェは、
ボデギータで2001年から始まった生演奏を今も変わらず行います。
毎日が一期一会。

是非一度いらして下さい。

*9/24(金)ドス・ソネス・デ・コラソネス presenta 「ノーチェ・デル・メディオ」
築地キューバン・カフェ!
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/cubancafe2005

Tips Only!

20:20-22:30

Tel 0351485001 Cuban Cafe
浜離宮パークサイドプレイス1F
Commented by あくび at 2010-09-24 17:06 x
懐かしい~!久しぶりにボデギータの写真見た♪もしかしてサ○ーさんとか○井さんとか○二郎とか写ってる?
Commented by chekere at 2010-09-25 04:34
あくびさん;懐かしいですね。お客様で当時の雰囲気を知る人も少なくなりました。昨夜は、あの扉を開けてあくびさんはじめ皆さんの笑顔を見られた時のことを思い浮かべ演奏しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-09-24 16:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(2)