人気ブログランキング |

心の旅するまま

心の旅するまま_a0103940_012799.jpg

水曜日は、都立駒込病院の院内コンサートに御集まり下さり本当に有難うございました。

会場の皆さん、素敵な笑顔を有難うございました。

グラシアスはスペイン語で‘ありがとう’という意味ですと話すと、
お帰りの際にブエナス・タルデス(こんにちは)!
と話しかけて下さる方もいて嬉しかったです。

ただ、手拍子されたり歌ったりで
思いのほか疲れたこととお察しします。

どうか夜は少しでもお休みになれますように。

病院側では、初めて伺う者に対し、スタッフ皆さん温かく迎えて下さって重ねて感謝申し上げます。


さて、音楽と映像が心を自由に旅させるきっかけになることは僕自身経験があります。

もし、そんな現地まで行って何になるの?と問われたら、僕は
今まで想像したこともない位幸せになる、と答えます。

何が良いとか悪いとか、そんな切り分けすら意味がなくなってしまうほど
今迄過ごした経験だけでは決められないことの連続。

日常に影響を受けたものが自分の価値観だと気づく時。

それが旅だと思います。

音を聴いたあとほんのひとときで構いません、
心の旅するままに任せてみては。

写真は、キューバの首都・ハバナ市にある海岸通り(マレコン)です。
トラックバックURL : https://chekere.exblog.jp/tb/11184345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hisako at 2010-08-27 07:35 x
マコトさん、お疲れ様でした。本当に良いコンサートでした。ありがとうございました。
これからもこんなステキな活動をしていただければと切に願います。
初めてゆっくりお話しする時間もあって今回は何とか駆けつけて良かったと思います。
これからもがんばってください。
Commented by Yoshiko at 2010-08-27 10:36 x
私が入院していた病院でも、季節の行事や(七夕とか)ミニコンサートなど、よく企画していました。
入院中は行動範囲も限られていたので、このような行事を心待ちにしていたことを懐かしく思い出しました。Dos sonesの演奏を聞いてたら、もっと早く元気になってたかも!?です(^^)

本当に素晴らしい活動だと思います。一人でも多くの方が元気になりますよう、ぜひぜひ末長く続けてください♪
Commented by chekere at 2010-08-27 16:14
Hisakoさん;
お仕事上がりにも関わらず、
駆けつけて下さって本当に有難うございました。
お一人お一人の持ち寄って下さる気持ちのお蔭で
非常に雰囲気温かな午後でした。
これからも頑張ります。

Yoshikoさん;
そうでしたか。
行動範囲を限られるというのは実につらいことですね。

音楽の持つ効果を決して逆効果にしないよう、
これからもひとつひとつ学びながら活動続けたいと考えます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chekere | 2010-08-26 00:12 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3)

キューバ音楽を歌うラテンボーカルの徒然ブログへようこそ。


by Makoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30