人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

マコト日記

キューバ音楽を歌い旅するラテンボーカルの徒然ブログ


by Makoto

石榴の実

台風が近づくと、小学校の頃を思い出します。

空が曇り風が強くなって、親には家でいなさいと言われます。

でも、いてもたってもいられなくて表へ出るのです。

するとざくろの木が倒れんばかりに揺れています。

大変だ、ざくろの木を助けなきゃ。

友達を誘って木の周りで支えようとしてももちろん何も役に立ちません。

じきにそれぞれ親に叱られ家に帰るのですが、

台風一過、晴れ渡る空の下そのざくろの木は残念ながら折れてしまっていました。

でも、枝につけた石榴の実が割れて中身の紅さ、
そして口に含んだ甘酸っぱさは一段と高くなった空の色と共に
僕の五感にいつまでも残ったのでした。

さて、今日は風の強い日だからこそ表に出たら盛上がりそうです。
是非関内でお会いしましょう。

*8/12(木)エル・ビアノ・イ・ラ・クラーベ with 小泉哲夫 in La Pachanga presents‘Mucha Cuba’at 関内ラテン・ビア・バー3355!
http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-pachanga/index2.html

¥3.000-(w1d,1Cuban Food Plate,1dance lesson,and Live!)

19:30〜

El piano y la claveメンバー;
仲田美穂 pf. Miho Nakada official HP http://www.mihonakada.com/
Makoto vo.& Perc.

tel 045-681-4545 ラテン・ビア・バー3355
http://www.3355.jp/
横浜市中区住吉町3-28
JR関内駅徒歩4〜5分。

石榴の実_a0103940_14374123.jpg


写真は、脈絡なくハバナの街角にて。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chekere | 2010-08-12 14:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)