マコト日記

chekere.exblog.jp

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。

ブログトップ
来月沖縄での三日間公演は、これまでゆっくりと時間をかけて出会った様々な人間関係に助けられ実現します。

結果的にいろいろな想いを集めたツアーになります。
今回の演奏の主旨を、一人でも多くの方に知って頂きたい。

是非全国からお出かけ頂きたいので、もしこれをお読みになってご予定都合のつく方はすぐお誘い合わせ下さい。
たとえもしお出かけになれなくても最後まで読んで、情報を転送して話題にして頂ければ幸いです。

日程は9/21(金)、22(土)、23(日)。

詳細は少しずつ追記しますが、まず今日は9/22土曜日についてお知らせします。


今年は、沖縄からキューバへ移民された100周年の年にあたるそうです。

二世、三世と時代を経るにつれ、本土の土を踏むことなくキューバで寿命を全うされる方も増えることは想像に難くありません。

キューバとの架け橋になった彼らの存在に敬意を表し、来月支援イベントが開催されます。

世界へ誇るサルサバンド、カチンバからの誘いでその主旨に賛同し、僕もデュオで参加させてもらうことになりました。

(以下Kachimba1551 Official HPより一部抜粋)

キューバ沖縄移民100周年祭支援イベント

日時:07年9月22日(土)
会場:沖縄市ミュージックタウン「音市場」
時間:開場18:00 開演19:00
料金:前売り2.500円 当日3.000円
主催:キューバ沖縄移民100周年祭支援実行委員会
後援:沖縄県、在キューバ大使館、マスコミ各社(予)
INFO:事務局/オフィスパルティーダ
       TEL 098-898-4851
出演者
・KACHIMBA1551/オキナワン・サルサバンド
・ドス・ソネス・デ・コラソネス
・ルイス・バジェ
・MC/川満聡

沖縄とキューバ、旅をされた方は感じるかもしれませんが、どこか似たような印象を持たれることもあると思います。

今回の会場は7月下旬に沖縄市に開いたばかりの比較的大きな演奏会場です。僕達デュオはカチンバ・ルイスとの共演ステージ。沖縄でしか聴けないサウンドをお届けします。


参考;
Kachimba1551 HP
http://www.kachimba1551.com/

ミュージックタウン音市場 HP
http://otoichiba.jp/



次回は沖縄キューバ移民の歴史に少しだけ触れたいと思います。
最後迄読んで下さって本当に有難うございました。
a0103940_23363319.jpg

[PR]
# by chekere | 2007-08-17 01:14 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

沖縄へ

来月演奏に行きます。
詳細少しずつ決まっています。

まず日程だけお知らせしますね。

9/21(金)
9/22(土)
9/23(日)

です。

お休みにちょうどかかりますから、後はエアーや宿の手配だけですね。
皆さん間に合いますように。

近日、詳細掲載予定です。
お見逃し無く。
a0103940_3494781.jpg
a0103940_3522742.jpg

[PR]
# by chekere | 2007-08-16 03:54 | 演奏予定 | Trackback | Comments(3)
今夜は青山プラッサオンゼ。 このお店唯一のキューバンナイトです。
Guestにベースの小泉哲夫氏、サックス&フルートの山上一美さんをお迎えして夏にぴったりのキューバ音楽を演奏します。

夕涼みに美味しい一杯とライブ。いかがですか。

プラッサオンゼ
http://www.praca11.net/

Tel 0334058015

半蔵門線・千代田線・銀座線「表参道」駅 A3出口徒歩4〜5分。

表参道からの各方面への終電も意外に遅くまであります。
この機会に是非。
表参道、馴染みの無い方にも便利な写真付き地図あります。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/omote-sando/index.html

ドスソネスデコラソネス、来月は沖縄3Days決定。
碧い海・空に囲まれ泡盛片手にSON、どうぞお聴き逃しなく!
近日詳細掲載予定。気になる方は遠慮なくお問合せ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一部のお客様には大変お待たせしました。
来週海辺でドスソネスデコラソネスの演奏が決まりました!
平日ですが、ダニエル先生の楽しいレッスンに加えて美味しいバーベキューもついています。
たまには早めに上がって波の音に杯を交わしてみては。

*8/21(火)ドスソネスデコラソネス at 逗子海岸オアシスラティーノ!
http://www.oasis-latino.jp/zushi/zushi.html

¥2.500-(w1d・バーベキュー)

17:00- バーベキュー
18:00- レッスン(ダニエル先生)
19:00-ライブ

Tel 09018377271
オアシスラティーノ

SON・バーベキューナイト!
海辺のアコースティック・キューバンデュオ。お楽しみに!
a0103940_353147.jpg

[PR]
# by chekere | 2007-08-14 02:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
明日の青山プラッサオンゼはキューバ音楽に新しいゲストをお迎えします。

山上一美さん。

カセットコンロス、Saigenji氏、小野リサさん、湯川潮音さん他名だたるアーティストのサポート他、ヒトミギワ、Lynnなどオリジナル作品やアレンジを手がけるグループへも積極的に参加。レコーディング参加作品も多数です。

サックス奏者として知られる彼女はここ数年フルート奏者としても海外公演を行うほど。今回はキューバ音楽にインスパイアーされる彼女のフルートの音色をお楽しみに!


*8/14(火)ドスソネスデコラソネス at 青山プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.700-(w1d)

20:00/21:30(2stages 入替えなし!)

ゲスト:
小泉 哲夫 Bass & Chorus
山上 一美 Flute

問い 0334058015 プラッサオンゼ

キューバンビートの守護神・小泉哲夫氏にフルート・hitme嬢決定!ロマンセラティーノな夜に。

余談になりますが、僕がブログを始める時に直接よいきっかけを頂いたのが一美さんです。
彼女は2006年にキューバに渡航。現地のミュージシャンとも交流を深めました。
出会いは縁だと思うこの頃です。

山上一美さん情報;

hitme&miggy HP
http://www.geocities.jp/hitmemiggy_info/

Lynn HP
http://www.lynnlife.com/

ブログ
http://hitomimi.exblog.jp/

a0103940_1564238.jpg
a0103940_1573339.jpg
[PR]
# by chekere | 2007-08-13 15:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
SON四郎というちょっと変わった名前のグループを始めて一年半くらい経ちます。
四人組でキューバのソンを演奏しています。

先日リーダーからふと告げられました。
「絶対、屋形船やりたいんだけど」
SON四郎というユニット名も彼の発案。
初めてグループ名を言われた時には、
「え、ちょっとダサくありませんか」と
思わず言ってしまったのですが、
北へ南へ旅が続くうち、確実にお客様との出会いがとても増えました。
それは覚え易い名前にもきっかけがありました。
今回もきっと何かあるのだろう、と個人的に楽しみにしています。


*9/16(日)SON四郎ファン感謝イベント!
「SON四郎浴衣で屋形船ライブ!」

予約制・50名先客順!

お振込みされた時点で正式に予約受付完了!

料金:1人15,000円
浴衣やその他、和服で来られた方は1,000引き
食事付き、飲み放題、約1時間の演奏 お座敷芸 など込み

時間:18:30時出航予定〜約2時間30分のコース

屋形船「晴海屋」 http://www.harumiya.co.jp/

受付:メールにて受け付けています。

アドレス:
tsuzuki@asahi-net.email.ne.jp

ファン感謝祭 第1弾!
「SON四郎、浴衣で屋形船ライブ!」 係宛

記入事項

お名前:
ご住所:
ご連絡先:
メールアドレス:
人数:
浴衣: 着 又は なし
振込み予定日:

メールでの受付とお振込確認後、予約完了とさせて頂きます。

予約は50名になった時点で一旦受付終了します。

受付期限;9月12日まで。

キャンセルは10日前まで、ご予約成立後は、いかなる場合でもキャンセル料は返金出来ません。

SON四郎をご存知ない方はライブへもお越し下さい。月に一度藤沢で演奏しています。
藤沢の演奏会場・インタープレイのHP
http://www.h4.dion.ne.jp/~interp/

また、このイベントはどなたでも参加可能です。
ただ、早い者勝ち。
きっと楽しい一日になります。

お楽しみに!
[PR]
# by chekere | 2007-08-11 14:39 | お知らせ | Trackback | Comments(0)