佳い一週間をお過ごし下さい。

5/17水曜日は、東京・表参道のブラジル料理を食べられるライブハウスで公演です。
a0103940_05361394.jpg
アコースティックギターの調べでキューバの街角に溢れる日常を描きます。

お腹が減ったらブラジル版おふくろの味、心まで満たされるひと時に最高の乾杯を。サルー!
a0103940_16534778.jpg
⚫️5/17(水)表参道「キューバの見える夜」 at プラッサオンゼTokyo!
http://www.praca11.net/

2700円 ご飲食別途

18:30 開場

19:30 開演予定

出演;デュオ「ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones」
mUcho (ムーチョ) ギター&ボーカル

Makoto (マコト) ボーカル&ギター

お問い合わせ・ご予約 03-3405-8015 プラッサオンゼ
東京都港区北青山3−5−2 第二青朋ビルB1F

東京メトロ 表参道駅A3出口地上出て 徒歩5分
a0103940_07273266.jpg
リングイッサは、ブラジルのソーセージ。付け合わせで添えてあるモーリョという手作りソースはビネガーが効いて食欲をそそります。

a0103940_07252551.jpg
キューバの街角へ、旅気分を添えて。
a0103940_22510804.jpg

[PR]
# by chekere | 2017-05-15 10:12 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
日曜日は大阪高槻でのキューバ音楽ワークショップへご参加ありがとうございました。

a0103940_09331550.jpg
五月ですが夏のような陽射しをさんさんと浴びて、会場になった南風楽天の表ではオーガニックミントが元気に育っていました。

a0103940_09344393.jpg
始まったら終わるまで一枚も写真を撮る間もなく過ぎていきました、参加者は小学校五年生から大人まで様々、和気藹々と盛り上がりました。

南風楽天まきのオーナー、いつも協賛ありがとうございます。

3コマ開催中にはお店の常連さんが立ち寄ってくださる事もありました。中には、太鼓の音を聴いて初めての方がビール飲み飲み音楽談義に花を咲かせる時間帯も。

思いがけず沖縄の話、日頃のお仕事の話、北京の話、ロックの話、叩いて歌って過ごす合間にたくさんの素敵なエピソードを聞く事ができました。

キューバへ興味あればよい情報交換の場にもなります。

次回、運が良ければ6月のどこかの月曜日に再び行えるかもしれません。

また大阪高槻でお会いしましょう。

[PR]
# by chekere | 2017-05-15 09:25 | ワークショップ(体験会!) | Trackback | Comments(0)

母に感謝を

どんな時も誰よりも僕の事を考え育ててくれた母へ、

a0103940_23071963.jpg


そして時を超え、命をかけて子供を産み育てる世の中のすべての母親たる女性へ心から敬意と感謝を込めて。

[PR]
# by chekere | 2017-05-14 23:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
今日5/14日曜日、大阪高槻でワークショップに伺います。

初心者大歓迎。

お会いできる事を、楽しみにしています。
a0103940_07243066.jpg
⚫️5/14(日)鳴るほどたのしい!キューバ音楽「ソン」ワークショップ at 大阪・高槻・なんぷうらくてん(南風楽天)!
http://www.h3.dion.ne.jp/~nampu00/
(ラテンボーカル・マコトによるキューバ音楽ワークショップ。ライブはありません。)

参加費
1コマ 2000円 17時〜/中休み後/19時半〜 /20時45分〜(各回約45分。)

2コマ連続受講 3500円!(ささやかですが、500円割引き!)

3コマ連続受講 5000円!(ささやかですが、1000円割引き!)

当日お店自体はお休みなのでお食事はできないため、
お飲み物など自由に持ち込み下さい。

キューバ音楽のソン(サルサのルーツと言われるアコースティックな音楽)を中心に楽しみたいと考えています。個人でマラカスやクラベスなどお持ちの方はご持参歓迎します。

初めての方には会場で御使い頂ける楽器がありますので気軽に身軽にいらして下さい。

キューバの話など情報交換の場にもなっています。

当日のお問合せ tel 0726-85-6395 南風楽天
高槻市高槻町1-23 ネオ常磐1F

JR高槻駅から 南側線路沿いに京都に向かって徒歩3 分
阪急高槻市駅から 北西徒歩6分
R171高槻市役所北へ JR高槻駅から北東 300m
R171八丁畷交差点北へ阪急の高架をくぐって  セ ブン イレブン左へ  300m


[PR]
# by chekere | 2017-05-14 11:58 | ワークショップ(体験会!) | Trackback | Comments(0)

まぼい!長野

土曜日は長野へご来場ありがとうございました。

a0103940_04454863.jpg
今年初めての長野公演は、ピアニストmegさんのカルテットへゲスト出演する形で無事終える事ができました。

地元長野もちろん、東京、神奈川、愛知、新潟など他県からも駆けつけて下さったお客様の笑顔も拝見して勇気を頂いた次第です。

途中歌って踊るフロアの様子は一枚も撮る間なくあっという間でしたので、休憩時間に和むお客様の様子だけ一枚。

a0103940_09555658.jpg
客席には地元の演奏家を何人もお見受けしました。
多くは語らないけれども、ひとりひとり温かさが伝わります。

以前お越し頂いたひとりがまた別の誰かを誘っていらして下さったと聞いています、本当にありがとうございました。

リーダーmegさん、お誘い感謝申し上げます。

パーカッション吉羽一星くん、ベーシスト藤巻良康くん、今回も共演できて楽しかった。

地元の女性ボーカリストMaiさん、Ojiさんがステージに華を添えて下さいました。改めて感謝申し上げます。

ダンスとステージ前後のDJでペドロさん、リンダさんにお世話になりました。

会場ウィンズイースト荒井オーナー、古澤シェフ、そして三名のエリザベスさん(女性スタッフを当日限りこう呼ぶ事になりました)お世話になりました。
a0103940_09553460.jpg
すべてを終えてホッとする乾杯の図。
a0103940_10013560.jpg
生パスタや出来立てピザ、美味しかった。ごちそうさまでした。


Maiさんは1stステージのみ参加、一星くん、藤巻くんは次の演奏現場へ走り去ったのでOjiさん、megさんと乾杯しながら当日を振り返りました。

a0103940_10015464.jpg
最後荒井オーナーと記念に撮影、ここ三年伺えていて嬉しいです。

ぜひまた長野でお目にかかれる機会楽しみにしています。

今日の日記タイトル「まぼい!」は、スペイン語のメ・ボイ!(行くよ!終わるよ!の合図)というフレーズをOjiさんが一字違いで覚えていた事が笑い話になった打ち上げからつきました。

それを僕はてっきり長野の土地の言葉かと思ってしまって更に笑われました。

[PR]
# by chekere | 2017-05-14 04:35 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto