木曜日は六本木へご来場ありがとうございました。

a0103940_13510260.jpg
1年ぶりの龍IMPROVE公演、お蔭様で無事終える事ができました。

自家栽培無農薬ミントを使ったモヒートは完売、お席も笑顔に満ちてそれは愉しく幸せな夕べでした。

a0103940_14093581.jpg
初めての方も三回、五回と足繁く通って下さる常連皆さんと打ち解けて和やかで、リクエストや誕生月のお祝いと話題も尽きる事がありません。

10年以上前にきっかけを下さった大久保さん、前回のスポンサーOさん、そして今回のスポンサーmさんなどご縁を繋いで下さる皆さんに重ねて感謝申し上げます。

a0103940_17262564.jpg
歌い終えて清水港直送の特大あじの開き、古代米と頂きました。

ごちそうさまでした。

オーナー和花さん、店長ジミーくん、元店長まっちゃんさん、スタッフしょうくんお世話になりました。
a0103940_17403963.jpg
また伺える機会楽しみにしています。
a0103940_17381616.jpg
雨は上がり、涼しく過ごしやすい五月の夜でした。

[PR]
# by chekere | 2017-05-26 13:47 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

学生服の手紙 #断捨離

断捨離する中で、学生服を捨てられずクリーニング出そうか迷いました。

a0103940_12534473.jpg


何しろ、上着一面に同級生からのメッセージが書かれていて、クリーニング屋さんによると全部消えてしまうそうです。

a0103940_12515882.jpg
読み返すと、不器用きわまりない10代の自分が友達のメッセージを通して浮き彫りにされてきます。

僕とは関係のない同級生の心の叫びまで書きなぐってあってめちゃくちゃなのも面白い。

当たり前ながら、僕自身は一筆も書いていません。

体育祭のとき、応援団という母校ならではの仕組みから縦割りで下級生とも交流があり、からかわれつつ親しみを持って同級生・後輩から温かく受け容れてもらっていた事を懐かしく思い出します。

色で分けられる中で最終学年の年、僕は茶団でした。

よく見たら、下級生も僕たちの教室へ上がってきて卒業式後にメッセージ書いてくれていました。

みんな、ずいぶん会っていないけれど元気でいてくれよ。

ホームルーム委員も役不足ながら三年間ずっと続けていたんだっけ。
理解ある担任の先生、そして優秀なメンバーに支えてもらっていた事に改めて感謝します。

まずは、制服を日陰干ししてみます。

-----------

拝啓、10代の自分へ。

元気ですか。

驚くかもしれないけれど、僕はいまラテンボーカルとしてキューバの音楽を歌っています。

サッカー選手になりたかったのだよね、がっかりさせたかな。

大人になっても不器用なままだけれど、あのときああして生きてきた事は僕の誇りです。

うまくいかなかった事も胸を張って褒めてやりたい。

それにしてももう少しうまく、自分の気持ちを言葉や態度にして伝えられたら良かったな。

家族や友人といった大切にしたい人たちへは特に。

時が過ぎるほど、理想にいくらたっても追いつかない自分と向き合うのは誰だって苦手だと分かったから、これからもゆっくり進んでいくよ。

若さゆえに悩んだり苦しむ事もいっぱいあるのは分かる。

でも、止まない雨はないから、言葉にならない想いも諦めずに大切に抱えながら歩いて行ってください。

その先にたくさんの笑顔に出会える事、その笑顔が無くならない事を信じて応援しています。

朝練の校庭でボールを追いかけていた君が本当に羨ましい。

慌ただしい日々の中で、振り返れば、いつも輝く学生時代の君に会える事を信じて。

大人のふりしてまだまだ大人になりきれない自分より

[PR]
# by chekere | 2017-05-25 12:49 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2)
1年ぶりに六本木の夜景を眺めるカウンターだけのバーへ生演奏に伺います。

モヒートが美味しいと評判の場所です。

a0103940_12584301.jpg

僕は、オーナーのつてで入るという清水港直送・特大あじのひらきを古代米と一緒に食べるのを楽しみに歌ってきます。
a0103940_12545739.jpg


木曜日、六本木交差点からすぐのキューバナイトで会いましょう。

⚫️5/25(木)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 東京六本木・龍インプルーヴ(IMPROVE)!


3000円

20:00 オープン

21:00/22:30 演奏予定

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
mUcho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナーパーカッション

お問い合わせ 03-3401-2555 りゅうインプルーヴ(龍IMPROVE)
東京都港区六本木4-10-8 六本木パーレットビル5F
六本木駅から徒歩2分
a0103940_18275443.jpg
カリブ海生まれのアコースティックな音楽と過ごすとどんな景色が見えるか、お見逃しなく。


[PR]
# by chekere | 2017-05-24 22:48 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
来月、6月の9日金曜日にJR中央線・豊田駅前にある老舗イタリアン「バンボラ」に初めて伺います。

JR豊田駅北口、駅前ロータリーの中にあるというまさに「駅前」で絶好のアクセスはまずひとつの魅力です。そして、
a0103940_22491678.jpg

お店には、豊田ビールが!飲めないくせに、デザインに惹かれました。

何より、一度打ち合わせに行っただけで、オーナーご夫妻のお人柄に魅了されました。

6月の金曜日、ぜひ最高の乾杯をしましょう。サルー!
a0103940_23435729.jpg
⚫️6/9(金)豊田キューバ・ナイト at バンボラ!
お店のブログ→ http://blog.goo.ne.jp/banbora

お店のツイッター → https://twitter.com/livebanbor

2500円 ご飲食別途オーダー下さい。
(老舗イタリアンならではのリーズナブルで美味しいメニューばかりです。)

19時 オープン

19時半頃 演奏開始予定

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス /Dos Sones de Corazones
mUcho(ムーチョ) ギター&ボーカル
Makoto(マコト) ボーカル&マイナー・パーカッション

ご予約・お問い合わせ 042-586-2018 バンボラ
JR豊田駅 北口徒歩10秒(北口ロータリー内)

東京都日野市多摩平1-1 ファミーユ京王2F

[PR]
# by chekere | 2017-05-23 22:44 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

祐天寺のランチ

午前中にラジオ出演を終え、久しぶりに祐天寺へ来ました。
a0103940_13542105.jpg
昨年末までキューバナイトを企画し出演していた会場で、その後営業を休んでいたダイニング・エフ・ジェイズが今日から再開したと聞いてランチを食べにです。

a0103940_13534137.jpg

今日は2種類のカレーランチ。

a0103940_13511902.jpg
美味しかった。

途中、近くの幼稚園の参観日を終えたお母さんが団体でいらっしゃるなど盛況でした。

しばらくはランチ営業のみとの事。

また楽しみに伺います。

エフ・ジェイズ/FJ'S
Tel: 03-6303-1214
東京都目黒区中目黒5−1−20

[PR]
# by chekere | 2017-05-23 13:42 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto