<   2015年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

日曜日から3月ですね。
一日は、東京・町田の素敵なラテン・バルでお会いしましょう。

それはそれは美味しい、楽しい一夜限りのラテンナイト開催です。


a0103940_12085611.jpg
*3/1(日)ドス・ソネス・デ・コラソネス & Tomomita at 東京町田ラ・コロニータ!
http://www.jamming-d.com/lacoronita/interior.html

チャージなし、投げ銭制

19時スタート

出演;
☆ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナーパーカッション

☆トモミータ/Tomomita パーカッション (from ソン・チャンチャラ)

電話 042-794-7668 ラ・コロニータ
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内

JR横浜線 町田駅徒歩一分
小田急線 町田駅徒歩三分
a0103940_12095729.jpg
仲見世商店街、という響きに個人的にワクワクしてしまいます。

a0103940_12200178.jpg
とにかく、町田一元気なエリア。行けば、必ず笑顔になれる場所。

映画の収録や、テレビの取材多数の人気スポット内にある、それはかわいいラテン・ダイニング・バルで日曜日にお会いしましょう!

[PR]
by chekere | 2015-02-28 12:10 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
おいしい朝どれ鮮魚の刺身定食、限定日本酒の枡酒、そして弾む会話にはじける笑顔。

a0103940_06123585.jpg
湘南をキューバの風が吹き抜ける常夏の夕べへのお誘いです。

今夜18時開店。どうぞ、お見逃しなく。

サルー!
a0103940_06115380.jpg
*2/28(土)SON四郎 at 神奈川・藤沢トゥッティ!
http://tutti-5f.com/

前売・ご予約 ¥3.000-
当日 ¥3.500-

18:00 オープン
19:00~演奏スタート(県外へ帰られる方を考えて、スタートが早まりました!)

SON四郎
都筑章浩 perc.,cho.,leader
mucho tres,vocal,cho.
小泉哲夫 bass,cho.
Makoto vo.

ご予約・お問合せ; 0466-24-4450 藤沢トゥッティ
メール;予約: tutti.naoki@gmail.com
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1ケインズタワー5F

JR藤沢駅南口より 徒歩5分

佳い週末を。

[PR]
by chekere | 2015-02-28 12:03 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog;コーヒー煮豆

先日、共演者から頂く差し入れの中に、コーヒー煮豆というお茶菓子がありました。

a0103940_06010096.jpg
ふつうの黒豆の煮た感じに似ていますが、確かに、コーヒーの香りもします。

これが、なかなか食べたことのない味わいで気に入ってしまいました。

さて、今日も週末の始まりに相応しい佳い金曜日になりますことを。

土曜日は湘南・藤沢で四人組ユニットSON四郎の公演があります。

ご予約されると必ずお得です。是非、気軽にお店までお電話あるいはメールでお問合せ下さい。

厳選された‘枡酒’、そしてそれにぴったりな朝獲れ鮮魚のお刺身など、まるで人気定食屋へ入ったような錯覚を覚える楽しい夜です。
a0103940_06115380.jpg
a0103940_06123585.jpg



*2/28(土)SON四郎 at 神奈川・藤沢トゥッティ!
http://tutti-5f.com/

前売・ご予約 ¥3.000-
当日 ¥3.500-

18:00 オープン
19:00~演奏スタート(県外へ帰られる方を考えて、スタートが早まりました!)

SON四郎
都筑章浩 perc.,cho.,leader
mucho tres,vocal,cho.
小泉哲夫 bass,cho.
Makoto vo.

ご予約・お問合せ; 0466-24-4450 藤沢トゥッティ
メール;予約: tutti.naoki@gmail.com
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1ケインズタワー5F

JR藤沢駅南口より 徒歩5分

日曜日から3月ですね。
一日は、東京・町田の素敵なラテン・バルでお会いしましょう。

*3/1(日)ドス・ソネス・デ・コラソネス & Tomomita at 東京町田ラ・コロニータ!
http://www.jamming-d.com/lacoronita/interior.html

チャージなし、投げ銭制

19時スタート

出演;
☆ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナーパーカッション

☆トモミータ/Tomomita パーカッション (from ソン・チャンチャラ)

電話 042-794-7668 ラ・コロニータ
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内

JR横浜線 町田駅徒歩一分
小田急線 町田駅徒歩三分

定番の食事メニューほか、サボテンのメニューもある、ラ・コロニータ。
a0103940_06090076.jpg


こんなできたての炒めものとして、気軽に楽しむことができます。


[PR]
by chekere | 2015-02-27 06:38 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

先日、水曜日から東京日本橋三越の本館6階で開催されている、陶芸作家・谷本洋さんの個展を見に伺ってきました。

a0103940_06221723.jpg
谷本さんとは、札幌で大好きなバー・ミニベグへ伺った際にカウンターで隣り合わせたご縁でマスターの梶原信幸さんよりご紹介頂いて昨年初めて知り合ったばかり。

でも、その柔らかで楽しい語り口のファンになり、翌日レッスン前に札幌三越での個展へ伺ってますます好きになり、東京でもお目にかかれることを楽しみにしていました。

谷本洋さんの作品については、彼の公式HPがありますのでご興味湧いたらご覧下さい。
http://www.yohtanimoto.com/

伊賀といえば忍者。そんな単純な連想さえ受け入れて、陶芸初心者の僕でさえ引き込まれてしまう作品群。

a0103940_06265654.jpg
壁にさりげなく掛けられた花瓶から活けられる草木とのコラボレーションも、毎回見所のひとつだと僕は感じます。

ご本人の了解を得て、拙い写メールに映りこんで頂きました。
a0103940_06281107.jpg
「伊賀 谷本洋 作陶展 破調と幽玄の美」と題されている今回の作品展は、東京日本橋三越・本館6Fで3/3(火)まで開催です。

添釜:2/27〜3/2 11:00~16:00
添花:山村御流
ギャラリートーク:2/27〜3/2  14:00〜

3/2まで14時からは、ご本人直々に伊賀焼きのお話をいろいろ聞かせて下さる贅沢三昧。

お好きな方へ是非お勧めします。

余談になりますが、気さくなお人柄で、当日僕の演奏があると知った谷本さんは、初日でお疲れにも関わらず演奏会場まで足を運んで下さったのでした。

ただただ、感激。

人とのご縁は、本当に有難いものです。

[PR]
by chekere | 2015-02-27 06:33 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog;感謝

水曜日も、表参道へご来場有難うございました。
a0103940_11481788.jpg
いつも通りにステージで歌わせて頂きましたが、少し狭い思いをおかけしたこととお察しします。立ち見でも諦めず残ってご覧下さったお客様、申し訳ありませんでした、そして温かいご協力感謝申し上げます。

いろいろなことが重なり、ひとつは、お客様の御誕生月であること。
またあるお客様は、海外赴任される直前であること。
キューバご渡航前の方々。
久しぶりにタイミングがあった方。
それぞれぶらりと、またお誘い合わせお出かけ下さいました。

僕は、個人的に、昨日誕生日で歳をひとつ重ねました。

そして、素晴らしい人生のプレゼントを享受させて頂きました。

それは、生きて、歌えること。

これは、とても簡単に見えて、幸運に恵まれないと続けてこられなかったことなのだと毎回この日にいつも以上に実感するのです。

それを叶えて下さるのが、観客になって下さるお一人お一人。共演者の皆さん、そしてお店のスタッフ皆さんです。
a0103940_11553830.jpg
昨夜も、本当に有難うございました。

誰よりも、僕をこの世に送り出してくれた両親へ、敬意と感謝を持って過ごしました。

家族、友人、知人、先輩方、仲間。

お見えになれない方からの温かいメッセージにも励まされ、一日無事過ごすことができました。

牛乳石鹸共進社さまから、協賛頂きました、赤箱。
a0103940_12160991.jpg
昨日は、ささやかながら僕達の活動を応援くださる日本のお客様へお手渡しさせて頂きました。

あとは、3月のキューバ公演時に現地でキューバの方へ手渡します。

牛乳石鹸共進社株式会社HP
http://www.cow-soap.co.jp/web/

ステージ・ドリンクに、世界規模で展開するチャリティー「Whatever It Takes」のミネラル・ウォーターを使わせて頂きました。

Whatever It Takes Japan HP(どういうチャリティーか、日本語で書いてあります。)
http://whateverittakes.jp/
a0103940_12194911.jpg
そうして、少しずつ共感下さる企業からも応援戴き、前へ進んで参ります。

生かして頂く、活かして頂く、どちらも周りのサポートあってのこと。

感謝して、ささやかに積み重ねて参ります。

次回の「表参道・キューバの見える夜」は3/14(土)。

キューバへ発つ直前に、キューバ公演仕様の完全デュオでお届けします。

ご予約も早速頂いています、気になる方は、是非迷わず電話03-3405-8015 プラッサオンゼまで。夕方6時以降繋がります。(営業日はライブ演奏のある日。)

プラッサオンゼ
http://ww.praca11.net/
東京都港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

[PR]
by chekere | 2015-02-26 13:26 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
ブラジル家庭料理の美味しいお店、といってもレストランではありません。
a0103940_02571738.jpg
そこは、東京表参道。都会の真ん中です。

a0103940_02595019.jpg
でも、一歩足を踏み入れれば不思議な懐かしさを覚える方の多い場所です。
a0103940_03002321.jpg
老舗というのは、そういう安心感のある空間のことを呼ぶのかもしれません。

今夜も、カリブの碧い海と青空浮かぶ音楽をお届けします。
a0103940_03115873.jpg
いつもより少しだけご予約多く頂いているようです。
本当に、有難うございます。

少しでも、ゆったり楽しんで頂けます様に。

*2/25(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫 at 東京・表参道プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.600 +order

20:00~

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

2001年冬結成。キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。
2001年から毎年キューバの国際音楽祭に招聘され公演
過去10年に渡る招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
2014年3月も、14年連続14度目のキューバ招聘公演大成功。現地テレビ・新聞・ラジオ等メディアでも好意的に採り上げられ、その活動はキューバ共和国大使館が後援。
国内でも全国で精力的に演奏活動展開中。
2015年はいよいよ15年連続15度目のキューバ招聘公演が3月に近づきます。

メンバー;

mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

ゲスト・ベーシスト;小泉哲夫

日本を代表するラテン・ベーシスト。様々なグループのサポートを務めるほか、代々木ミューズ音楽院講師としてラテン音楽の普及にも貢献。

ご予約・お問合せ 03-3405-8015 プラッサオンゼ
東京都 港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

表参道駅A3出口より徒歩4~5分。青山児童館向かい地下一階。

おいしいカイピリーニャもあるお店です。
是非、最高の乾杯をしましょう。サルー!
a0103940_03134213.jpg


[PR]
by chekere | 2015-02-25 03:12 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blog;カリブの水辺へ

少し寒さも和らいで感じられる東京です。

写真は、キューバの首都ハバナの名物海岸通り‘マレコン’。

a0103940_05325053.jpg
旅人として訪れるこのカリブの島国へ何か私情を挟んだ意見を述べることは意味をなさないけれど、この風景の中を歩けるとしたなら、今しかないのだなぁという思いは今まで以上に感じます。

ユネスコの世界遺産に指定されているハバナの旧市街。
a0103940_05364829.jpg
今日も佳い一日にしたいと願うとき、この街の写真を眺めて‘よし!’と気合を入れるのでした。

どうぞ、佳い一日をお過ごし下さい。

a0103940_05413130.jpg
(2011年のキューバで個人的に展開していたプロジェクト「スマイル・フォー・ジャパン」より。)

[PR]
by chekere | 2015-02-24 05:42 | キューバ | Trackback | Comments(0)

blog;桜咲く

雨で花粉も落ち着く東京です。少し暖かい一日になりそうですね。

少しずつ、次の季節へ向かうのを感じるこの頃。

先週の演奏会場で、お客様から山形・高畠の桜を頂きました。
a0103940_04444161.jpg
啓翁桜、というそうです。花言葉は、純潔、淡泊、精神美とのこと。

花は、咲かせるまでにどれだけの時間と栄養を蕾(つぼみ)へ託すのでしょう。

咲く時は一瞬ながら、その感動はたとえようもないのもうなずけます。

是非今週も心穏やかな佳い一週間をお過ごし下さい。

もし音楽が必要な時は、はい、この通り。
a0103940_04524956.jpg
カリブの海や空を思い浮かべる楽しい音楽を用意してお待ち申し上げます。

*2/25(水)ドス・ソネス・デ・コラソネス with 小泉哲夫 at 東京・表参道プラッサオンゼ!
http://www.praca11.net/

¥2.600 +order

20:00~

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones

2001年冬結成。キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。
2001年から毎年キューバの国際音楽祭に招聘され公演
過去10年に渡る招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
2014年3月も、14年連続14度目のキューバ招聘公演大成功。現地テレビ・新聞・ラジオ等メディアでも好意的に採り上げられ、その活動はキューバ共和国大使館が後援。
国内でも全国で精力的に演奏活動展開中。
2015年はいよいよ15年連続15度目のキューバ招聘公演が3月に近づきます。

メンバー;

mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナー・パーカッション

ゲスト・ベーシスト;小泉哲夫

日本を代表するラテン・ベーシスト。様々なグループのサポートを務めるほか、代々木ミューズ音楽院講師としてラテン音楽の普及にも貢献。

ご予約・お問合せ 03-3405-8015 プラッサオンゼ
東京都 港区北青山3-5-2 第二青朋ビルB1F

表参道駅A3出口より徒歩4~5分。青山児童館向かい地下一階。

a0103940_04540319.jpg
3月歌いに行く、サンティアゴ・デ・クーバ市の夕暮れを一枚。
カリブの夕陽は、旅先ということもあるとは思いますが印象深いです。

CD製作中の四人組ユニット、SON四郎の2月公演は湘南・藤沢。

朝どれ鮮魚の刺身ほか、厳選された日本酒にもぴったりの肴とラテン音楽が絶妙に合う東京にはない夕べをお見逃しなく。

*2/28(土)SON四郎 at 神奈川・藤沢トゥッティ!
http://tutti-5f.com/

前売・ご予約 ¥3.000-
当日 ¥3.500-

18:00 オープン
19:00~演奏スタート(県外へ帰られる方を考えて、スタートが早まりました!)

SON四郎
都筑章浩 perc.,cho.,leader
mucho tres,vocal,cho.
小泉哲夫 bass,cho.
Makoto vo.

ご予約・お問合せ; 0466-24-4450 藤沢トゥッティ
メール;予約: tutti.naoki@gmail.com
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-7-1ケインズタワー5F

JR藤沢駅南口より 徒歩5分

日曜日から3月ですね。
一日は、東京・町田の素敵なラテン・バルでお会いしましょう。

*3/1(日)ドス・ソネス・デ・コラソネス & Tomomita at 東京町田ラ・コロニータ!
http://www.jamming-d.com/lacoronita/interior.html

チャージなし、投げ銭制

19時スタート

出演;
☆ドス・ソネス・デ・コラソネス/Dos Sones de Corazones
mucho ギター&ボーカル
Makoto ボーカル&マイナーパーカッション

☆トモミータ/Tomomita パーカッション (from ソン・チャンチャラ)

電話 042-794-7668 ラ・コロニータ
東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内

JR横浜線 町田駅徒歩一分
小田急線 町田駅徒歩三分


[PR]
by chekere | 2015-02-23 04:59 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

blogチチャローネス

土曜日は駒沢大学へご来場有難うございました。

いろいろなイベントが目白押しの中で、万難排して足を運んで下さった皆さんと過ごす実り多い夕べになりました。

お店のオーナー・みゆきさんがこの日を楽しみに用意下さったキューバ家庭料理。
a0103940_20125002.jpg
一枚目の写真に写るのは、豚肉を揚げたチチャローネスというおつまみ。

ビールやワイン、ラム酒にもあうカリブ海‘おふくろの味’です。

この食べ物の歌もあるので、今度聴いて下さい。

二枚目の写真に見えるのは、アロス・コングリ。
a0103940_20163325.jpg
キューバ風お豆の炊き込みご飯ですが、駒沢大学メルカートでは少しだけピリッとスパイスのきいた仕上がりで、ギターリストmuchoさんもはじめは‘少しだけ’のはずが赤ワインのお伴に‘美味しすぎる!’とおかわりされていました。

久しぶりにいらして下さった方、お仕事でない日にも関わらずいつものスーツでなく私服でいらして下さった方、などお一人お一人の温かい気持ちに胸いっぱいになる週末。

モヒートも、ラム酒としては日本で珍しい「サンティアゴ」も人気で、メルカートならではの果実酒もグラスを重ねる方が楽しんでいるうちに時は過ぎました。

オーナーみゆきさんのハーフ・バースデー、そして昨夏臨月前にバースデーにちなんだ演奏に伺った際はまだお腹の中にいた息子さんS君も生後五ヶ月で僕達の演奏を‘再び’聴いてもらえてミッションも果たせました。

S君のご健康・ご多幸を同じ時期に生まれたお子さん同様心からお祈り申し上げます。

演奏直後、駒沢大学の青木ゼミの青木先生と学生15~6名が大挙していらして、余韻は跡形もなく消えたものの、そこでの素晴らしい出会いもあって帰り際には幸せな週末の充実感が胸に溢れているのを感じました。

青木先生、いつもながら素敵な笑顔とエネルギッシュな三次会の雰囲気を有難うございました!

余韻の写真をもうひとつ。当日、パエリア鍋いっぱいに出来上がってきたのは、キューバのチキンライス‘アロス・コン・ポージョ’でした。
a0103940_20462613.jpg

[PR]
by chekere | 2015-02-22 20:51 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
私、店長マリ。(以下、店長の言葉です。)

a0103940_05444028.jpg
三年ほど前に店長になった時の写真。だから、今はこの写真より少し歳を重ねたけれど、その分人間の‘おもてなし’には慣れたつもり。今夜は楽しいラテンのライブがあるらしいから、食事メニューにもラテンなものがあるの、みんな来てね。

以上、店長の言葉でした!

*2/21(土)ドス・ソネス・デ・コラソネス at 東京・駒沢大学メルカート!
http://r.gnavi.co.jp/frfd2twm0000/ (ぐるナビ)

2000円+order

20:00~

出演;ドス・ソネス・デ・コラソネス(Dos Sones de Corazones)

2001年冬結成。キューバ音楽を演奏するアコースティック日本人デュオ。
2001年から毎年キューバの国際音楽祭に招聘され公演。
過去10年に渡る招待者はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのエリアデス・オチョア氏。
現地テレビ・新聞・ラジオ等メディアでも好意的にとりあげられ、その活動はキューバ共和国大使館が後援。
2015年3月は15年目のキューバ招聘公演決定。
国内でも全国で精力的に演奏活動展開中。

メンバー;
mucho ギター&2nd ボーカル
Makoto リード・ボーカル&マイナー・パーカッション

tel 03-3487-3636 ワイン居酒屋メルカート
東京都世田谷区上馬4丁目5−5 パストラーレ駒沢2F

駒沢大学駅徒歩1分。
a0103940_05462279.jpg

[PR]
by chekere | 2015-02-21 05:48 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)

キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


by Makoto