<   2014年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

a0103940_22543663.jpg

日本時間では、2014年もあと一時間ちょっとになりました。

今年も、国内外関わらず僕のささやかな活動を温かく見守り応援下さったお一人お一人に心から感謝申し上げます。

お蔭様で、一年無事に歌うことができました。

チャンスを下さった音楽の神様、それは取りも直さず聴き手の皆さんですが、誘って下さった演奏家先輩皆さんへも重ねて感謝し今夜のステージを過ごします。

2015年、更にチャレンジし実り多い成果をあげるべく精進します。

どうぞ、佳い新年をお迎え下さい。
[PR]
by chekere | 2014-12-31 22:54 | Trackback | Comments(0)
年内最後の更新になるかもしれません。

ようやく12月の演奏へのご来場感謝最終回。

今回は、先日日曜日に行われた青森xキューバ・ナイトです。

西新橋へご来場ありがとうございました。

他県からもこの年末に駆けつけて下さって感激しました。

写真はまず、気合の入ったシェフの、厨房での戦士のような立ち姿から。
a0103940_19480395.jpg
フライパンでなく、肩から湯気が立ち上ってきそうな気合に話しかけることができませんでした。

青森のお酒に合う、青森の食材をふんだんに使用したディナー。

溢れるほど注がれた日本酒。
a0103940_19492236.jpg
青森のりんごを使ったシードルやワインもありました。
a0103940_19500904.jpg
ブルゴーニュのワインと並んでの眺めは壮観。これを、皆さんお料理と美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

かろうじて撮れたメインのリゾット。
a0103940_19511052.jpg
当日は、撮影も入っていました。
a0103940_19520844.jpg
誕生日を祝い、年末まで元気に過ごせたことを祝い、みんなで集まれた日曜日乾杯。

最後は皆さん立ち上がり踊り出す宴を、お蔭様で無事終えることができました。

川口オーナーシェフ、小笠原店長はじめスタッフ皆さんお世話になりました。

まかないも、その場で打って作ってくれるピザほか本当に美味しかったです。
a0103940_19523062.jpg
もちろん、アップルパイもありました。

お店の一ファンであり、川口シェフの気さくなお人柄のファンとして、また楽しみに伺わせて頂きます。

皆さん、どうぞ佳いお年を!

[PR]
by chekere | 2014-12-31 19:55 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
先週末、土曜日に神奈川県藤沢までご来場ありがとうございました。

四人組ユニットSON四郎のホームグラウンドとも呼べる、藤沢トゥッティでの公演復活第一回目を無事終えることができました。
a0103940_15323334.jpg
写真の掲載許可を皆さんに頂いたので、当日の興奮の様子を一枚。

これまで応援下さっているお客様、メンバー、特にリーダー都筑章浩氏には特別感慨深い夜だったと思います。

リーダーと先代のTutti(旧インタープレイ)社長との繋がりからSON四郎は藤沢で生まれたので、彼の遺影に杯を置いての演奏は初めてのお客様は驚かれたことと思います。

でも、これからもたくさんの繋がりが広がっていくことを感じさせるそれは楽しい時間でした。

料理はこれまで通り湘南の朝獲れ鮮魚のお刺身定食、お蕎麦にしらすのピッツァ、およそライブハウスではなく人気飲食店で食べられるメニューばかり。
a0103940_19440281.jpg
muchoさんは、このヴィンテージラム酒「サンティアゴ11年」に釘付けです。

リーダー肝煎り、年末限定4種類の日本酒も枡酒にして瞬く間に完売しました。
a0103940_19433546.jpg
ステージでは、ベースのヘスシート氏のまとまらなさに癒されるコーナーも。
a0103940_15363355.jpg
お客様も存分に盛り上げて下さいます。

a0103940_15393587.jpg
ダンス・インストラクターのKIYOMI先生もそれは楽しいミニレッスンで会場の雰囲気を和やかにして下さいました。

一月も、最終土曜日31日に藤沢で公演します。新年会として、是非楽しみにいらして下さい。

今年一年、SON四郎を応援下さった全国・世界のお客様、ありがとうございました!

年明け早々も、レコーディング頑張ります!待っていて下さいね!

[PR]
by chekere | 2014-12-31 15:41 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog;東京ボデギータ

遅ればせながら、年内にご来場感謝を伝えたく徒然日記を更新中です。

12月最後の金曜日、下北沢へご来場ありがとうございました。

お店いっぱいになった皆さんと今年一年へ乾杯しました。

若手のミュージシャンや、彼等の生徒さん達も一緒になって楽しく叩き歌いお客様は踊り飲み笑うそれは素敵な時間になりました。

a0103940_15150700.jpg
遠方からも、またお忙しい師走にお時間作っていらして下さった近隣の皆様へも心から感謝申し上げます。

個人的な感慨になりますが、ボデギータというお店が30年以上前東京でほぼ唯一のキューバ家庭料理店として続けていらして僕はその環境に育てて頂いた演奏家の一人です。

そこで頂いた様々なご縁が世界へ歌いに出る時も僕を支えてくれる大切な経験へとつながっています。

これからも、素晴らしい人の出会いがボデギータでどんどん広がりますように。

来年も、お店の一ファンとして伺える機会楽しみにしています。


[PR]
by chekere | 2014-12-31 15:25 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)

blog;年越しは黄金町で

大晦日は、ここ数年伺っている黄金町オアシスラティーノさんへ今年も呼んで頂いています。

a0103940_14580689.jpg
一緒に年を越せる方、アットホームなパーティーの中でささやかなデュオ演奏をし、日付の変わる頃カウントダウンします。

是非、気軽にいらして下さい。

*12/31(水)2015年へのカウントダウン!ドス・ソネス・デ・コラソネス at 神奈川・黄金町オアシスラティーノ!
http://www.oasis-latino.com

前売 2500円
当日 3000円
DJ time 1500円

TimeTable:
20:30~ KENちゃん サルサレッスン入門初級
21:30~ KENちゃん バチャータレッスン
23:00~ Dos Sones de Corazones 大晦日ライブ
00:00~ Makoto & Mucho カウントダウンコール!
01:00~05:00 しんちゃん DJ Time

Foods: 年越し蕎麦 & 御雑煮

tel 045-251-3392 オアシス・ラティーノ/OASIS LATINO - Salsa en Japon
oasislatino.jp@gmail.com
横浜市中区初音町3-62 黄金ビル二階

*京浜急行[黄金町駅]から徒歩1分
*市営地下鉄[坂東橋駅]から徒歩5分

今年一年の感謝を込めて。


[PR]
by chekere | 2014-12-31 14:59 | 演奏予定 | Trackback | Comments(0)
先日は、クリスマス当日に銀座バーランプで開催されたキューバ・ナイトへご来場有難うございました。

お蔭様で、本当に素敵な夕べになりました。

a0103940_16184517.jpg
クリスマス当日にシガーバーでイベント組んで頂いたのは初めてです。

オーナー中山さん、スタッフ皆さんお世話になりました。

ラム酒専門のお店、ラムコンシュルジュ主宰としてもその道で知らない人はいないバーランプ。

イベントへの出店や各国領事館への対応もされたことがあって、当日限定のキューバフードも楽しみにしていました。

美味しいのは勿論、食べやすかった。
量があっても大変だし、少なすぎても物足りない。
ちょうどよい塩梅は嬉しかったです。

お仕事上がりに駆けつけて下さったお客様と一緒に、美味しいひと時を味わいました。

僕はまだアフリカへ行ったことはありませんが、アフリカ旅行専門代理店「道祖神」のHさんとこのカウンターで以前知り合ってから、交流が続くなどご縁を頂いています。

キューバから震災チャリティーに人気シンガーソングライター・トニーアヴィラ氏がスエナ・クバーノとして来日した折も銀座バーランプで演奏を行っています。

何より、オーナー中山さんの心意気に惹かれ、一ファンとして来年も楽しみに伺います。

[PR]
by chekere | 2014-12-30 17:10 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
年内ホテル・ニューオータニ内トレーダーヴィックスでの演奏はクリスマス・イヴイヴまでに全て終了しました。

ご来場ありがとうございました。
a0103940_15004846.jpg
ホテル内では異色の南国の島国をテーマにしたレストラン。

一歩足を踏み入れるだけで異国情緒漂う店内に旅気分を味わうことが出来ます。

バーカウンターには、日本で一番気軽に親しめるキューバラム酒「ハバナクラブ」に加えて、珍しい「クバイ」というキューバ産ラム酒もヴィンテージボトルで並んでいて驚かされます。
a0103940_15051388.jpg
専属バーテンダーのプロフェッショナルなカクテルは一度飲んだお客様の気持ちを離さないようで足繁く通われる方も多いです。

シガーも燻らせる方がいらっしゃるなら気分はヘミングウェイ。

来年も、早々にまた伺える予定です。
詳しくは、また追って日記を更新して参ります。

余談になりますが、クリスマスシーズンということもあって、ニューオータニ内のチャペルでは隣の上智大学のクワイヤが素敵なコーラスを聴かせて下さっていました。

僕も仕事前でしたのでほんの僅かでしたが、アカペラ好きとしては贅沢なひと時でした。

[PR]
by chekere | 2014-12-30 15:08 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
千葉でのクリスマス公演へご来場有難うございました。

お忙しい師走も後半に入り、どなたも慌しく過ごされる中他県からも多数駆けつけて下さった皆さんの笑顔溢れる素晴らしい夕べになりました。

お店がまず東京にはないロケーション。
海辺沿いの通りに一見何気なく建つその空間へ足を踏み入れると、異国情緒漂うそれは素敵な時間が待っています。

a0103940_14445797.jpg
今回も、キューバから直に入ってきたムラータというラム酒のアニェホというクラスを入れて前回からのレジェンダリオ・ドラードに加えて更にキューバ色を濃くしました。

一方で、オーナーがキューバまで足を運んで仕入れたレシピで作るカリブ家庭料理の美味しいこと。
a0103940_14464925.jpg
コクのある滋味深さは日本の方にも食べやすいといつも思います。

誕生月をお祝いするコールも響きクリスマスの鈴と共に一層華やいだクライマックス。もともと踊って下さっていた茂原サルサの方々に加えて全員立ち上がり踊り出す様はキューバの旧市街のレストランを思い出しました。

演奏後頂いたスイーツにも満たされました。
a0103940_14485421.jpg
来年、夏の初めの海を見ながらまた演奏に伺えたらと考えています。

大塚オーナーご夫妻、スタッフ皆さんお世話になりました。

千葉からも来春キューバへ旅される方が出ていてますます楽しみです。

千葉カーニャHP
http://cana.nu/
  • 千葉県長生郡一宮町東浪見7520-1
  • TEL:0475-40-0818
  • 夜17:30~翌朝3:00
    (フードラストオーダー1:30)
  • 定休日:火曜日
    (火曜が祝前日の場合は営業)
  • カウンター10席、テーブル22席
    デッキ席12席,ペットOK 夏期のみ使用可


    参考;カーニャを施工された「つるおか工務店」HP
    http://www.daiku.co.jp/
    0470-48-6868
    t@daiku.co.jp



  • [PR]
    by chekere | 2014-12-30 14:50 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
    今年一年を無事走り切れそうな今日、クリスマス前から随分とお礼を申し上げるのが遅れていたので今のうちに書かせて頂ければと思います。

    12/19(金)、1月いっぱいで移転の為閉まるカリビアンカフェへお越し下さって有難うございました。

    a0103940_14262056.jpg
    カフェと名のつくサルサの名所もなかなかないと思います。

    その名の通り、カリビアンカフェではオーナー自ら愛情込めて手作りで仕込む中南米家庭料理が人気。

    マイアミまで足を運んで食材を買い付けてくるこだわりは笑顔に隠して、さりげなくもてなされる一人一人がリピーターになるのも分かります。
    a0103940_14310408.jpg
    日本全国、そしてマイアミやニューヨークなど海外からもお越し下さるお客様と共に本当に素敵な時間を過ごさせて頂き感謝しています。

    年明け1月が最終回。第三金曜日16日は池袋でお会いしましょう。

    カリビアンカフェHP
    http://www.dancefan.net/
    東京都豊島区西池袋1-38-7MSビル5F
    Tel 03-3984-3966


    [PR]
    by chekere | 2014-12-30 14:38 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0)
    12月に正式に発表してからひと月たたない間に来春のキューバ・ツアーが満席になりました。
    a0103940_13270225.jpg
    ご興味持ってお問合せ下さった皆様、そして口コミにご協力下さった皆様へ心から感謝申し上げます。

    まだ日にちがあるのでキャンセル待ちという可能性があります。
    迷っていらっしゃる方がいたら、是非この機会に気軽にお問合せ下さい。

    キューバとアメリカとの国交正常化は、世界中に沢山の影響を与えるはずです。
    全てが変わる前に、一生に一度の旅へ行かれるのもよいと僕は思っています。

    日本から渡航される場合、普通なら首都ハバナで終わってしまうのですが、東の都サンティアゴ・デ・クーバやグアンタナモまで行く事ができるまたとない機会。

    春にしか開催されない革命後最も古い歴史ある国際音楽祭「トローバ音楽祭」も観賞できる唯一のチャンスです。

    お問合せ;03-5148-1731 とうにちかんこう(東日観光)・担当;おくの とみお(奥野 豊男)宛。

    メールでのお問合せ; okuno_tomio@tonichi.co.jp やはり、担当:奥野豊男まで。

    東日観光へのご縁を下さった都筑章浩さんへこの場を借りて感謝申し上げます。
    また、僕達デュオ発祥の地・東京ボデギータさんへ重ねて御礼申し上げます。

    ツアーチラシ配布ご協力者名;順不同

    ハバナクラブ
    東京銀座バーランプ
    東京池袋カリビアンカフェ
    東京池袋キングラム
    大阪扇町パラダイスカフェ
    大阪住吉朝日温泉
    大阪本町エチョラ
    東京浜松町カフェラビーダ
    東京西新橋ボワヴェール
    東京渋谷タロス
    東京自由が丘龍坊
    東京自由が丘セアダスフラワーカフェ
    福岡Sakuraさんのリズム畑
    福岡ダンススタジオファミリアデルカシーノ
    東京麻布十番インティライミ
    ダンスサークル横浜デスカルガ
    神奈川藤沢トゥッティ
    東京トレーダーヴィックス(ホテルニューオータニ)
    東京八王子グランデセオ
    東京神楽坂スキッパ
    千葉東浪見カーニャ
    東京町田ミ サルサ
    福岡赤坂ロリンズ
    福岡春日ギャラリー蔵
    熊本ルードバー
    東京両国ルードバー
    東京表参道プラッサオンゼ
    東京茗荷谷カフェバールユー
    東京青山つぎわり
    東京六本木エレクトリック神社
    東京六本木・龍IMPROVE
    東京六本木エルカフェラティーノ
    神奈川黄金町オアシスラティーノ

    書き切れていない方へついては、また確認出来次第追記させて頂きます。

    特別協力;

    牛乳石鹸共進社株式会社
    (キューバの皆さんへ、石鹸をプレゼントするご協力を快く頂きました)

    後援;

    キューバ共和国大使館

    [PR]
    by chekere | 2014-12-29 13:36 | キューバ・ツアー2015・3月 | Trackback | Comments(0)

    キューバ音楽を歌うMakotoの日記です。


    by Makoto